赤城山さんの他のレビュー
コメント
新店ながらとても美味しい一杯のようですね。
店名の様に末長く、美味しいラーメンを作り続けてもらいたいですね。
深谷に、また足を延ばさなければいけませんね。
麺中 | 2011年9月4日 20:16どうも、こんばんはです。
こちら、中々美味しそうなビジュアルですね~。
濃厚魚介豚骨、その名の通りの味わいと言うのが伝わってきますよ。
まだ新店という事なので、これからも更なる美味しさを追及していって欲しいですね。
長野せーは | 2011年9月4日 23:45皆さん、コメントありがとうございます。
>麺中さん
新店ですが、旨かったですよ~
店主さんがしっかり修業したことが窺えます。
是非、また深谷遠征をしてくださいね^^
>長野せーはさん
見た目も旨そうなんですよ。
魚介豚骨なので少しショッパ目の方が旨いかも。
新店ですが、充分今後に期待できますよ。近々再訪する予定です^^
赤城山 | 2011年9月5日 22:47KMです。
深谷ですね。
一度だけ行ったことがあります。
桜がきれいだったかな?
埼玉は豚骨魚介系がいいようですね。
町田・神奈川方面は、まだまだ少ないのですよ。
濃厚というのはめったにないですね。
KM | 2011年9月6日 11:55毎度どす~
豚骨魚介って今更感があるので、新店でも完成度の高い一杯を求められますよね。最近は、豚の濃度よりも、魚介の旨味がしっかりあり、魚介よりなタイプが多いように思います。私もそちらのが好みですが。こちらも覚えておきます~
土建屋@まさ | 2011年9月6日 18:41皆さん、いつもコメントありがとうございます。
>KMさん
深谷駅南口前の川沿いには桜がいっぱい植えてあるので、近くの公園はお花見の絶好のスポットなんですよ。是非、また深谷に来てみて下さい。
新店ですが、こちらの豚骨魚介も中々なものです。
深谷には、他にも煮干しラーメンの麺や のかぜなど人気店がありますので是非どうぞ^^
>土建屋@まささん
確かに豚骨魚介ブームで、どこもかしこもって時期もありましたが、これからは独自性のあるものでないと生き残れないかもしれませんね。
こちらは、魚介が強めなのでまささんの好みに合うかも。
次回、深谷遠征時の候補に挙げてくださいね^^
赤城山 | 2011年9月7日 21:00毎度です~^^
いい濃厚魚介の色が出てますね~。
10月からパティオの料金UPとのこと。
う~む、深谷が遠ざかるのではと懸念しております^^;
あずさ | 2011年9月11日 00:31>あずささん
いつもコメントありがとうございます。
こちらは新店ですが、しっかりした豚骨をベースに魚介がマッチ旨いですよ~
パティオは値上げですか。震災時の修理にお金が掛かったためでしょうか?
懲りずに深谷に来て下さいね。
タンメンの美味しいお店もありますよ。近々レビアップしますね^^
赤城山 | 2011年9月11日 21:22
赤城山
ぼうし

ワント
いちご
Haruking





深谷に新店ができたとの情報を得て、早速訪問することにしましょう。仕事が済ませてから車を飛ばし、午後6時半近くに「麺屋くおん」さんに到着です。
開店早々の店舗はとても綺麗ですね。店内では、7名のお客さんがいらっしゃいます。私は、手前のカウンター席に陣取りメニューを見てみると、あっさり系と濃厚系があるようです。ちょっと迷いましたが、今回は濃厚系の「濃厚魚介豚骨味玉らーめん」をオーダーです。
厨房では、若い店主さんが一人で調理を進めています。ホールの店員さんは、ご年配の女性と若い男女の3名体制ですね。まだ、どの店員さんも接客が不慣れなご様子です。お店の看板には、平仮名で「くおん」と書かれていましたが、店員さんが着ていたお揃いの黒いTシャツには、漢字で「久遠」と書かれています。
待つこと5分で「濃厚魚介豚骨味玉らーめん」が提供となりました。丼には、チャーシュー、海苔、メンマ、味玉、水菜が綺麗に盛り付けられています。これは、期待できそうなビジュアルですね。スープは、表面に細かな油玉が浮いており、如何にも濃厚そうな色合いをしています。
まずは、スープを一口。しっかりした豚骨をベースに強めの魚介を感じるスープです。少しショッパ目ですが、コクを感じる美味しいスープです。麺は、中太ストレートでプリッとしたタイプで濃厚なスープとの絡みも良いですね。チャーシューは、小振りなものですがロースの柔らかな肉で旨い。味玉は、黄身がゼリー状で上品な味付けです。メンマは、柔らか目で薄味のタイプです。水菜は、口の中をさっぱりとさせてくれます。
総評として、新しくできたラーメン店ですが、店主さんはしっかりと修業したことを思わせる一杯であり、濃厚で美味しい魚介豚骨でした。他にもあっさり系のラーメンもあるので、次回はこちらも食べてみたいと思います。
因みに店名の「久遠」を現代新国語辞典で引いて意味を調べてみたところ「いつまでも 限りなくつづくこと」と書いてありました。今後がとても楽しみなお店です。
ご馳走さまでした。