なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「並ラーメン(630円)+カレーフレーク(100円)」@ラーメン浜田家の写真昨日は「肉汁らーめん 公 kimi」とコチラの店のどちらに行くか迷いましたが、今日は迷わずまっしぐら!!
二階にあった割烹居酒屋には昔良く来た事があります(焼酎の種類が豊富なステキな店でした。今もやっているのかな?)。まさか一階でラーメン屋を始めていたとは正直驚きです。

教えて頂いたFUMiROさんの過去ログをチェックし、注文するメニューは真似してしまいました。(エヘヘ!)
配膳されたラーメンの見た目は二郎っぽいですし、野菜や脂増量のシステムも二郎そのものです。
カレーフレーク投入前のノーマル状態のスープを一口飲んだ瞬間、二郎とは全く異なる種類のラーメンであると認識できました。魚介フレーバーが猛烈に主張しており、豚骨はコク出しに貢献しているものの、Jな感じはほぼ皆無、和風中華そば的なテイストです。(つけ麺にありがちな例のあの感じのスープ)
「増し」にした「野菜」は、もやしとキャベツが7:3位、シャキシャキとした歯応えがあり、茹で加減は良い塩梅です。但し和風のマイルド・スープでは、野菜のナチュラル感が強く、つい食べ飽きてしまいます。そこで!カレーフレークの登場&活躍となります!!そう、魚介なスープにカレー味がジャスト・フィット!幾らでも野菜が美味しく食べられます。逆にカレーが無い場合「脂増し、辛目」とかじゃないと「増量した野菜」の完食はツライ事でしょう。
(尚、「辛目の素(カエシ)」と「ニンニク」は、カウンターにおいてあるので、セルフサービスです。)
麺はモチモチとした中太弱ちぢれ麺。J系とは全く異なるシロモノですが、実に旨いです。(そうでしたネ。もうJ系とは考えないのが正しいのですネ。)
チャーシューは、渦巻き状の直径約5cm、厚さ約1cmの大振りが2切れ。少しパサパサ感がありましたが、味は十分合格点です。(色が白っぽいので、見た目はあまり美味しそうに見えません。)

カレーフレークは、少しずつ投入し味を調節しながら頂きましたが、最後は全部投入し、グビグビとスープを完飲、完食となりました。ご馳走様でした。

同じくカレートッピングのある上野毛二郎は、無条件に店員さんがカレールウを全投入してしまいますが、コチラは別皿での提供であるため、自分で調節しながら食べられるのが良いですね。
J系とは異なる新しいジャンルのラーメンです。女性のお客さんにもきっと人気があると感じました。「汁なし」など他のメニューも気になりますので、近い内に再訪問してみたいと思います。

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

こんにちは~

カレーフレークの量を半分程度にして50円にしてほしかったなぁ~って食べた当時思った貧乏人です。

最近、なかなか大森駅周辺に出没機会がありませんが、コチラの@形状のチャーシューを食べたくなってしまいました(^^)。

ジャムおじちゃんさん、こんばんは。

私はカレーフレーク、あの量でも50円で良いと思いましたヨ(笑)
チャーシュー美味しかったです。他のメニューを試しに再訪問必至です。

きたはっさく | 2011年9月15日 22:30

どーもでっす!
激亀コメでスンマセン^^;
カレーフレークはナイスですよね~
そしたら次回は→コテコテ覚悟で、カレチ行っちゃって下さい^^

FUMiRO | 2011年9月17日 09:05

二三郎さん、こんにちは。
こちらこそ頂いたコメントに気付くのが遅れてしまいました。
ゴメンなさい。
カレーフレークはナイスでした。真似して良かったです。
カレーチー了解です!次回試します。

きたはっさく | 2011年9月18日 15:34