なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

9/22(夜)、「壱」からの連食。駐車場が狭く、以前何回もスルーしており、夜8時過ぎで辛うじて1台の空きあり漸くの訪問。都内ではあちらこちらでよく見かけますが、課題店優先の為チャンス無く、今回が初訪。入り口横の製麺室では、作業中でその風景が見られます。

つけ麺中心にメニューは沢山ありますが、まずはもちろんゆず風味の表題を、締め分けは「冷やもり」でオーダー。店員さんがハキハキしており気持ち良い。

店内は結構混んでおり、テーブル席にてメニューの能書きを読みながら待つ事7~8分、意外と速い着丼。麺量はゆであがり300gなので、連食でもいける量です。

麺は極太ストレート麺で、しっかりコシがあり、モチモチ感も風味も感じられてとても良い!

つけ汁は当然ながらゆずの風味が強く感じられ良い感じ。自分的には、濃厚魚介の「六厘舎」系のつけ麺では無く、甘酸っぱちょい辛の「大勝軒」系として分類されます。酸味も柑橘系なので、サッパリしていて清涼感さえ覚えます。

具はつけ汁の中に全て混入されており、短冊状のチャーシュー、メンマ、半切りのナルト、刻みネギで、柚子片も確認出来ます。チャーシューは味が有り、ナルトは若干スープの味が染みており柔らかくて好みです。メンマも上々。

割りスープはポット入りで途中で提供されてますので、最後に好みで割って完食です。

チェーン店とは言え、侮れません。味のレベルは高く、期待以上のつけ麺でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。