じゃい(停滞中)さんの他のレビュー
コメント
こんばんは~。
多分、こんな繊細なイパーイは受け止められそうも
ありませんw
もっと枯れてから頂きたいと思いマッス!
プリティ | 2011年10月1日 18:47どうもです!
金かかってますね~ww
これは、気になってましたが、
パスしましたww
junjun | 2011年10月1日 20:34おはようございます。
和を感じる一杯ですね…味噌汁ですか?自家製小麦で気になる一杯なんですが。
・@特派員 | 2011年10月2日 05:41皆様コメントいただきありがとうございます!!!!
プリティ 様
どうもです!!!
違うところが枯れてしまっては意味がないですぞ!
チャレンゲあるのみ!
junjun 様
どうもです!!!!
金かかっている!?
そこら辺のお店で遊ぶよりはかかっていないですぞ!
貴殿の嗜好には合わないかもしれないですね。
繊細な人が食べるものでいでしょう!
様
どうもです!!
私の感じ方として味噌汁という表現を使いました。
何せ塩分を強く感じたもので。
いろいろ食を気にする人にはいいものかもしれないです。
じゃい(停滞中) | 2011年10月2日 11:14どうもです~。
スゴイ・・・!お見事!
いやー、1日中居ても全部回れんでしょう!?
何日がかりですか~w
茨城ラーメン発展願い人(休止) | 2011年10月2日 17:19茨城ラーメン発展願い人(休止) 様
どうもです!!
私よりもすごい方々がいるので、私なんて足元にも及びません。
でも、1日あってお腹に問題なければできるかも?
じゃい(停滞中) | 2011年10月3日 23:31ちわっす!
ウチは小麦を堪能すべく、あえてトッピング無しでトライしやした~。
ウチのはなんかコシがイマイチでした~。
茹で方の影響か小麦の風味も今一歩でした。
つけ汁は確かにしょっぱかったですね~。
ちょっと粗削り的な印象でした。
Knight(ないと) | 2011年10月5日 01:41Knight(ないと) 様
どうもです!!
香りはいいものはありましたが、こしは仕方ないところがあるでしょうね。
あっさりを目指しているのであれば塩分はもうちょっと抑えていてほしかったですね。
じゃい(停滞中) | 2011年10月6日 20:45
じゃい(停滞中)

![【第3章】[麺屋一燈]渡り蟹と豚骨のブレンドつけ麺](https://s1.spkimg.com/image/2011/10/21/11/j1rh4KLdpa4ea0d76b0ea96jiacuBwhz.jpg)
ゆーま![【第3章】[五福星]桜エビの低温焙煎全粒粉つけ麺](https://s1.spkimg.com/image/2011/10/21/10/N1rh42mdpa4ea0ccaa97f387INSCXbha.jpg)
![【第3章】[TETSU×彩未]つけめん とろり味噌](https://s1.spkimg.com/image/2011/10/21/10/G1rh3Tzdpa4ea0ca89a91d2q1gs6glGw.jpg)






次なる標的はこちら。表では店主が呼びこみを行っていた。その隣にはタシラーがいたが(汗)。
食券回収の際にトッピングを聞かれたので、なかなか普段は食べられそうにないものが多かったので全部乗せ(400円)をお願いした。
並びはじめから受け取りまでは9分ほど。こちらも受け取ってからはそそくさと移動して近くの席に着席して記念撮影。
追加したトッピングは花ニラのおひたし、新里ネギ、生かんぴょう、栃木夢ポークしゃぶ。あとはデフォである芽ねぎにレアのヤシオ鱒。鱒は小さいが、存在感は出せていると思う。芽ねぎの効果はこれでは微妙なところ。ポークはしゃぶしゃぶされているようで、しっかり肉の味が出ていてこれはよい。ただ、価格の都合上1枚しかないのは残念だが。ねぎは甘みがあってなかなかいいもの。花にらは細長いので単品としていただく分には程よいが、一緒に食べるのはつらい側面がある。かんぴょうはまさしくおひたし状態で、そっけないものという印象。
つけ汁は日光連山の伏流水を使用した鶏の清湯スープで、小麦麹の香りを加え、ベジポタでとろみをつけているとのこと。一口つけて思ったのは味噌汁という感じがしたこと。鶏のだしよりもそちらの印象が先行してくる。 そこに別で置かれていた自家製の唐辛子味噌、麦麹を投入して味に変化をつけてみる。辛味噌はちょっとしかないので変化をつけるにはもうちょっとほしいところ。麹はそれ自体にそれほど味はない。なので劇的な変化というのはやってこないだろう。あくまで酸味などといった部分での変化ということなのだろう。
麺は「花の季農場」で生産した小麦を使用しているそうで、季節により小麦のブレンドと加水を変えた自家製の全粒粉麺とのこと。なお、エゴマを散らしてある。 なかなか香りの強いものという印象。ちょっと塩分が強い麺である。コシはまずまず。のど越しはするりといく分悪くない。つけ汁に浸してみれば、絡みは程々という印象。
最後にスープ割が用意されてあったのでブースまで行き、スープ割用の温かい麦茶を投入。いただくと、さほど変化はないような感じだが、ちょっとさっぱり度が増したかなという印象はあった。
ということで、こちらは無事に完食することができた。そして最後の標的を定めて突き進んでいくのであった。