中華ソバ 伊吹の他のレビュー
歩くバオバブ(レポさぼり中)さんの他のレビュー
コメント
こんにちわ!
こちらへ行かれましたか!
自分は最近では一番のお気に入りのお店になっています。
ノーマルとべリーベリーライト・ライトと食べたので次回はヘビーを狙ってます♪
バスの運転手 | 2011年10月9日 15:39こんにちわ!
こちらへ行かれましたか!
自分は最近では一番のお気に入りのお店になっています。
ノーマルとべリーベリーライト・ライトと食べたので次回はヘビーを狙ってます♪
バスの運転手 | 2011年10月9日 15:39
職場からの帰路圏内に評価の高いお店があることを麺友さんのレポから知り、自宅とは逆方向ながら自転車通勤の融通性を生かして訪問。火曜の19時過ぎで、先客3人、後客3人。先客分を配膳し終えないと次客分のオーダーを受け付けてくれないため、満席でなくてもオペ中は座り待ちとなります。本日は「ライト」との張り紙が。
一見すると白濁りしており、これでライトかなぁと。口当たりでは上限ギリギリの濃さを感じますが、余韻は後を引くことはないため、すぐさま次の一口が欲しくなります。さすが、ライトです。鶴ヶ島の「頓知房」のつけ麺をラーメンに転化したような感じです。食べ進むにつれ、スープが残ってくるのが普通ですが、こちらでは何故かスープも同様に減っていきます。そのカラクリは麺にあるようです。確かに店主が注釈してくれたように硬めの茹で上がりですが、それに加えて太いことが効いているからでしょう。九州とんこつ風の白い麺なのに、通常の倍位の太さがあります!。それらの併せ技なのでしょう、最後までノビは感じられませんでした。麺の味に目立った主張はなく、スープを生かすことが本業のような存在です。豚肉は薄めの良い味付けですが量が少なめなので、単価100円につき、次回はダブルをコールしてみようかな(オーダーは全て口頭伝達です)。秋が進むにつれ、自転車を漕ぐには気持ち良い気候となるので、再訪を重ねたいと思います。
ご馳走様でした。