なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「蔵らーめん」@らうめん 蔵の写真本日は午後から宝塚で打ち合わせが入っていましたので
移動の途中で昼食になります。
大阪から宝塚に移動となると・・・
現在横断中の「わくわく和え麺ロード」参加店の「麺屋 巧」さん狙いで車を走らせると
休業で振られる (--〆)
コレデニカイメダゼ
お昼は営業されてないんですかねぇ・・・
途方にくれながら車を入らせると近所に駐車場付きのラーメン屋さん発見。
今日はこちらでお昼を頂きます。
車を停めて店舗を見ると
なんとなくあのチェーン店のような佇まいですな。
もう いいや!
と半ばあきらめ気味に入店します。
到着時間11時50分。先客1名・後客5名。
カウンターに案内され、店名を冠した表題を高菜ご飯とのセットでオーダーします。
待つこと5分歩出で配膳されました。

見た目は特に特徴などはありませんし、シンプルな麺顔ですね。
スープをいただいてみると見たまんま豚骨ベースなんですが
まろやかで優しい豚骨スープです。
某チェーン店の印象で入店したため、化学調味料バンバンに高すぎる塩分を
勝手に想像していました。本当にごめんなさい。
丁寧に摂られたまろやかな豚骨スープに丁度良い塩梅の塩分量。
少し軽めの豚骨ですが美味しいですよ。
卓上に紅生姜があり、それを投入するとアクセントというかピリッと締まって更に美味しく頂けました。

麺は中細ストレート麺。
博多麺よりもやや太く加水も高め。
正直コシだとかなんとかはありませんが
滑りが良くするすると気持ちよく頂けます。

具材は叉焼・メンマ・葱。
叉焼はバラ肉を柔らかく煮込んだもの。
箸で持ち上げようとするとホロホロと崩れそうなもの。
丁寧に煮込まれて美味しいんですが、少し味が強すぎる印象です。
スープや麺がおとなしいのにこれだけが前に出過ぎていますね。
美味しいのですが全体のバランスではどうかな?と思いました。

全く通りがかりで入ったら、意外ににも美味しいものが出てきた感じですね。
本当に失礼しました。
家族向けに店内の席も配置されていますので、夜や休日などは地元の方で
賑わうんだと思います。
こういう地元に根付いたラーメン屋さん本当に良いと思います。
これからも頑張ってください。
ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。