なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩ラーメン ¥700」@米屋の写真スープは鶏ガラが強く効いた清湯系。表面には自然抽出による鶏脂が膜張る。アツアツだ。繊細を表現する為のフィルター作業はしているだろうが、蓮華で掬うと細かくバラケタ体片が粒々浮いてくる。鶏のエキスを何処までも凝縮する事に拘ったスープの様だ。酸味を多々感じるのが好みから外れるが、此れも余す事の無い鶏の恩恵の為だと解釈致す事にする。
麺は細麺ストレート。硬め仕様でお願いした。加水は低めで茹で時間は1分位だろうか、実に早い。粉感が有り餅っとした歯触り。歯切れは良くパツンとくるね。よく計算された良い麺だと思う。
チャーシューはローストポーク似な容姿。大判で厚みは1㌢位の分厚いもの。身は繊維に沿ってホロッとする。柔らかく繊維を全く感じない、他に類を見ない出来栄えだ。外周に焦げ目が付いていて、これがまた香ばしい仕上がりなのだ。その他、メンマ、海苔、多めのネギが浮く。
温泉で言ったら源泉並みの濃度だね、このスープは。鶏のポテンシャルを十分に堪能させて頂いた一杯であった。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。