レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
塩そばということで清湯系のあっさりを想像していたが、見た目はあっさりしているがしっかりとした旨味が詰まった塩スープ。純粋に鳥の旨味が感じられ、シンプルな塩味が旨味を引き立てるかなりハイレベルなスープと言えるだろう。残念なのが麺。かなりの極細麺が、柔らかめに茹でられている。初めのうちはコシのない弱い麺だなぁ、という程度の印象だったが、食べすすめるとドンドンと柔らかくなり、そうめんかと思えるほど。さらに麺同士で絡まっていて食べにくい。チャーシューの代わりで鶏肉の塩焼き。プリッとした食感と程よい塩気がとても良く、シンプルな塩スープにもよく合っている。メンマは極太で柔らかく、縦に裂けるタイプで食感も味もかなり好き。あまり期待していなかったが、かなりレベルの高いスープだけに麺が残念な一杯。「汐留らーめん」が閉店し、後継の店として2011年9月にオープンした店。場所は八丁堀駅から橋を渡った先の角地のいい立地だが人通りはあまりない。麺酒造というだけあり、夜は居酒屋的なメニューになるようで、店内もテーブル席主体の居酒屋っぽい作り。スタッフの対応はマニュアル的でいまひとつ心がこもっている感じがしなかった。
残念なのが麺。かなりの極細麺が、柔らかめに茹でられている。初めのうちはコシのない弱い麺だなぁ、という程度の印象だったが、食べすすめるとドンドンと柔らかくなり、そうめんかと思えるほど。さらに麺同士で絡まっていて食べにくい。
チャーシューの代わりで鶏肉の塩焼き。プリッとした食感と程よい塩気がとても良く、シンプルな塩スープにもよく合っている。メンマは極太で柔らかく、縦に裂けるタイプで食感も味もかなり好き。
あまり期待していなかったが、かなりレベルの高いスープだけに麺が残念な一杯。
「汐留らーめん」が閉店し、後継の店として2011年9月にオープンした店。場所は八丁堀駅から橋を渡った先の角地のいい立地だが人通りはあまりない。麺酒造というだけあり、夜は居酒屋的なメニューになるようで、店内もテーブル席主体の居酒屋っぽい作り。スタッフの対応はマニュアル的でいまひとつ心がこもっている感じがしなかった。