なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン 500円 (一のつく日限定)」@濱壱の写真大田区未訪問店攻略シリーズ。
っていうか、攻略出来ていない店がほとんどですが、本日はコチラ、「濱壱」に行って参りました。

訪問のキッカケは、先週ココの店舗の前をスルーしたときに花がたくさん飾られていたんですよね。
もしかして、何か変化でもあったかな?
と、調査目的もあったのですが、如何せんオリジナルを知りませんので調査のしようがありません。

訪問時間は、11月21日午後3時少し前。
入り口左手に券売機。奥に給水器とセルフサービスの炊飯器と漬物。店内奥にテレビ。
毎月1日、11日、21日は基本のラーメン600円が500円になるということが突撃の一番の目的です。

店舗名に、「家」は付いておりませんが、立派にハウス系ですw
食券を高台に置いて、麺硬めをコールしてしばし待ちます。
店内に豚臭さは感じません。

ガード下なので電車の通過音がうるさいな~と思っていたら我が一杯が高台にサーブされました。

レンゲでスープから頂きますと、スッキリと飲み易い味です。
動物系のダシは出ておりますが、クセがないので客層は選ばないかと思われます。
味は普通で丁度良い~やや薄いかな程度。
油も普通で丁度良い程度。
無料ライスをセットで頂く場合は味濃いめも一つの選択肢かもしれません。

麺は四角い断面のツルツルの長い麺。
家系では酒井製麺の短めの麺が用いられることで有名ですが、そこのとは趣が異なります。
茹で加減を硬め指定したのが悪かったか?コシがあるというか、若干ハードボイルドでした。
(太いパスタみたいw)

具材は家系ではお馴染みですが、ほうれん草、チャーシュー2枚、海苔2枚という内容。
シャキシャキの茹で加減のほうれん草はアルデンテ?wこれはこれでアリですよ。
券売機を確認すると、ほうれん草のボタンはありませんでした(青菜はありましたが)。
チャーシューは薄めスライスながら、大きめで噛むと肉の旨味が広がるタイプ。
海苔はまぁ普通かしら。

目の前の味変アイテムは黒胡椒、おろしニンニク、白胡麻、辛味噌+餃子用3点調味料。
私の個人的なハマりアイテムの生姜がなかったのは少々残念。
ニンニクと白胡麻を適量投入してみました。

で、スープは少々残してのフィニッシュ。

コチラ、蒲田駅西口にありますが、駅を背中に右手にも家系で通常500円で提供する店がございますが、そっちの方が個人的に嗜好に合うかなぁ・・・というのは今回は内緒にしておきます。
まぁ、好みは人それぞれということで・・・。

ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (6) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんばんは。

ワンコインならイイですね!
家系に生姜、合いますよね〜。
置いて無い店が意外に多くてガッカリします。
無料ライスのある家系も結構ありますよネ?
私の周辺だけかな?

きたはっさく | 2011年11月22日 00:02

どもです!

1の付く日のワンコインサービスは
魅力的ですねぇ~(^^)

YMK | 2011年11月22日 08:12

どーも~

大森の「玉」系列、11/25ですってね。

どーしましょ?

きたはっさくさん こんにちは!

そーなんです。
スッキリした後味になるので、生姜って個人的には合うと思っているんですよね。

ココもランチタイムに限りライス無料でしたが、家系にはライスってなんか合うような気がします。
並だと麺の量が少なめだから、ライスでちょうど満腹って感じなんでしょうか。

YMKさん こんにちは!

リーマン族にはワンコインって頼もしい味方ですよね。
牛丼が300円台ってのを考慮すると、ラーメンってとってもセレブw

ぶるぢっちゃんのウワサの町中華さん こんにちは!

ですね~。
店頭入口には看板も出来上がっておりますw
金曜日は仕事が半日なので、調査してみようかしら・・・
あまり並ぶようだとイヤですが。。。