なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「G麺並盛650円(麺硬め・脂多め・味濃いめ)」@横浜家系ラーメン 二代目 肉そば家の写真南柏に来たついでに、行ったことがなかったこちらのお店に行ってみました。なんでもG麺などという二郎系のラーメンを食べることができるということで、期待してました。15時半ころに入店してみると、先客は1名、後から1名だけ入店してきていました。駅前ですが、時間が時間なだけにお客さんは少なめです。店員さんは女性の店員さんが一名だけいました。券売機でチケットを購入して、手渡すときにニンニクの有無、その他麺の硬さ、脂の量、味の濃さを調節できます。

 注文して、4分弱で登場!やはり麺硬めだと早いです。

 スープ:カネシ醤油を使用した・・・ような醤油味です。実際に二郎のカネシを使用しているかどうかはわかりません。二郎の醤油の味はもちろんします。脂は多めで頼みましたが、先日行った我孫子の大と比べても背脂は少なめでした。また醤油の濃さとしても、大の方が二郎っぽかったです。なんとなく、マイルド二郎風?って感じでした。

 麺:硬めにしたので麺はもちろん硬めですが、硬っ!という感じではないです。二郎であれば、または硬め基本の角ふじであれば、このくらいの硬さはむしろ当然かな、と思われるような硬さです。また麺としては二郎というよりも、なんとなく家系の雰囲気があります。

 具:キャベツ、もやし、チャーシューなど。また粗挽きのコショウがかかってます。キャベツとモヤシはかなり茹でられていて、茹でられた野菜の柔らかさと、野菜そのものがかなり温かです。キャベツの比率が高く、モヤシとほぼ同率です。モヤシ&キャベツの総量は二郎のそれと比べるとそれほど多くはありませんでした。また、チャーシューはボロパサっとした感じと、トロっとした感じと、その半々のような感じでした。

 二郎のラーメンか?となれば、二郎ではありませんでした。二郎インスパイアではあると思いますが、二郎だと思って食べに行ったら、アレ?となると思います。二郎っぽい別のラーメンだと思えば、これならばまあいけるかな、という感じです。今度はまぜそばを食べてみたい、今回はまぜそばへの誘惑を「最初だからG麺で」ということで断念した経緯があるので、次回は是非G麺、ですね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。