なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

12:00少し前に到着。外待ち1名だったので接続。10分弱で入店。その後、外待ち数名が発生していた。結構な人気店のようだ。店内はカウンターのみで狭いが、各人のスペースは十分に取られている。作業は全て店主一人で切り盛りしており、接客は良好。ただ、配膳まで結構時間がかかった。

スープは鶏油が表層を覆い、下層はしっかりと乳化されていることがうかがえる色合い。粘度も高め。飲んでみると、豚骨と鶏の圧倒的なコク、旨みが口中を満たす。それでも臭み、雑味は抑えられており、非常に上質感のあるスープだ。実に濃厚まろやか。カエシ、塩分はガツンと来るわけではないが、しっかりと立っている。絶妙に舌を刺激して口中が動物出汁一辺倒になることを抑えているという印象。濃厚な出汁の旨みと絶妙なキレのコンビネーションでスープはほぼ完飲してしまった。

麺は表面ツルツルのストレート麺。固めで頼んだがジャストの固さ。しっかりとしたコシ、歯応えがありながらもモチモチ感があり、まさに家系のための麺。風味、喉越しも非常に良好。

具として、チャーシューは薄めのもの1枚。柔らかく、肉の旨みがあり味付けも適度で美味。ホウレン草はクタッとしたものだが風味は残されている。一般的な家系と比べるとかなり量が多い。ただ、バターのような風味が感じられ、このスープの中ではややクドく感じられた点が残念。海苔は立派なものが3枚。刻みネギも少量浮いている。デフォでも満足出来る具の内容となっている。

非常に完成度の高い家系ラーメン。人気ぶりにも納得の味だ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。