きまぐれ八兵衛 安曇野本店の他のレビュー
チャーチル・クロコダイルさんの他のレビュー
コメント
こんばんは。
相変わらずの混雑、人気店ですね。
そんな中、ご家族での訪問、乙です。
だいぶ略奪の憂き目に遭遇したようですが、折り込み済みで特盛しておく辺りの計算は流石ですね。
つけ麺の序列で行くと和風つけ麺ですか、気になります。
5656 (活動超停滞中) | 2011年12月17日 21:34どうも、こんばんはです。
今回は八兵衛さんですね、お疲れ様です。相変わらず濃厚な豚骨でウマそうですね~。
自分は以前食べた、「あつもり辛味噌つけ麺」というのが結構良かったという印象が残ってますが、
このつけ麺も中々よさげですね。八兵衛さんは久しく伺ってないな~。
長野せーは | 2011年12月17日 23:54>5656さん、コメントありがとうございます。
そうなんです。‘和風つけ麺’の魚介と豚骨のバランスが、私のつけ麺ストライクゾーンにドンピシャなのです。おススメの逸品であります。
>長野せーはさん、コメントありがとうございます。
こちらのメニューは未食ですので、いつかはトライしたいのですが、どうしても‘和風つけ麺’の魅力に負けてしまう私です。
チャーチル・クロコダイル | 2011年12月19日 00:40
チャーチル・クロコダイル


ราเมนความรัก 






ヨメ様と娘2号は‘きまはち長浜らー麺’、娘1号は‘松本ブラックS チャーシューもっと多め’、じぃちゃんは‘味噌らー麺’、そして私は久しぶりにデフォの表題を注文。混んでます、一番最後に私のメニューが10分ほどで着丼。
ビジュアルは麺丼と、白濁したつけ汁と、私お気に入りの‘和風つけ麺’と同じスタイル。
麺は、ハイエナの如く「味見」と称して娘たちに略奪される事を前提に‘特盛り’にしましたが、正解です。大分略奪の憂き目に遭いましたが、相変わらずのツルシコで適度な弾力のある中太自家製麺を味わうには十分です。
つけ汁はやや酸っぱさが前面に出るものの、魚粉が無い分、しっかり炊き出された濃厚豚骨の味を楽しめます。豚骨のみでの酸っぱ甘辛系つけ麺は、県内でも珍しいのではないでしょうか。とても印象的なスープです。
そのスープの中には、お約束のチャーシューとコロチャーの二種類のチャーシュー、半味玉、メンマ、ノリ、ナルト、小口切りと白髪のネギ。今夜のチャーシューは固めながら厚みがあり、相変わらずのしっかりした味付け。メンマ、半味玉もいいお味。
本日は途中で卓上の辛子高菜やニンニクを潰し入れて味の変化を楽しみました。
最後に割スープ。濃厚豚骨スープが別のお椀で提供、白濁していて底には骨粉が沈み、一段と濃厚なブタエキス割を堪能できます。
ラーメン同様、こちらのつけ麺もレベルが高いのですが、私的には、和風つけ麺>つけ麺>あっさり和風つけ麺の序列となっています。