なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

≪記憶に残るラーメン 東京編≫

4年前、ラーツアー時に訪問。この時は高速バスで行ったので、日野からモノレール経由で開店前の11:20到着。先客1名おりました。店内は薄暗く、カウンターにはミニライトが照らされてます。表題を注文、カウンターで待つ事7~8分着丼。

ビジュアルはでかいチャーシュー、メンマ、三つ葉で刻みネギは入ってません。

スープから。見た目、醤油の黒さが印象的。味も醤油のキレがはっきりと判る美味いもの。動物系と魚介系もバランス良く、表面に浮いてる鴨油と相まって、独特のコクも感じられる上品な美味さ。

麺は平打ちの太麺でしっかりとコシが感じられる、これまた美味いもの。麺の風味も感じられる。

具のチャーシューは薄切りながら大きいので、満足します。メンマはかなりの太さで、味付けも甘辛く醤油の煮付けが入っており、歯ごたえも楽しめる美味いもの。三つ葉も和風テイストでサッパリ感を演出してます。

当時、こちらの店主の湯きりが有名(華厳の滝?)で、そちらも期待してましたが、ごくごく普通の湯きりでちょっと残念。しかし、ラーメンは独特の和風テイストの香る美味いものでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。