なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

土曜の13時10分頃訪問。以前、あたりや食堂を訪問した帰り道において偶然目に留まり、気になっていたお店です。店内に入ると、特製塩そばがおすすめでーす、といった内容の声が掛かります。まぁ特製は高いからあれだけど、醤油よりは塩をまず食べろってことだね。左手にある券売機で食券を買います。空いているカウンターに着席。店員さんに食券を渡す際、大盛りが無料で出来るがどうするか尋ねられましたが、普通でお願いしました。体調がいまいちだったし、けっこう量が多いみたいなことが書かれていた気がしたので。

先客は7人、店員さんは男性2人。秋葉原でもこのへんはあまり来ないのですが、けっこう人通りがあるのか、後客がぞくぞくと入ってきます。水は持ってきてくれ、おかわりは卓上にあってセルフです。卓上調味料は酢、醤油、コショー、すりおろしにんにく、辛味噌、柚子胡椒。店内は奥が厨房で、そこから手前側に通路が伸びており、それを囲む形でコの字型のカウンター席。店の外装などはけっこう新しく見えますが、店内に入って壁を見るとそこそこ傷んでいます。ランチサービスでミニ丼が¥100でつけられるので、過半数の人は頼んでいたかな。

らーめん到着。僕の時は言われませんでしたが、他の人への配膳の際に、塩には柚子胡椒が合うのでお試しくださーい、みたいなことを言ってた気がします。この前、高田馬場の三歩一でも積極的に柚子胡椒出されたし、塩にはやっぱり人気あるんだろうなぁ。いただきます。具はチャーシュー、メンマ、海苔、ネギ、水菜、なると。チャーシューはバラで柔らかく、味もそこそこなんだけど、いかんせん薄い!これじゃ味わう前に無くなっちゃうよ。メンマは穂先だけどあまり質は高くないように感じました。控えめな味付け。麺はストレートの中細麺。店の外に菅野製麺所の札が立て掛けてありました。うーん、これが何というか中途半端で、コシはそんなにないし、もちもちもしてないしでいまいち。スープはシンプルに澄んだ塩。適度な旨味と、表面に浮いた油のコクが相俟って無難においしいです。せっかくなので柚子胡椒を投入しようかどうか迷い、結局やめました。柚子そんなに好きじゃないし。

食べ終わり、丼はそのままにして店を後にします。ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。