コメント
こNNNちは!
ありゃ〜 ちと微妙。。。でも合格って感じかなあ?
つけ麺のインパクトが高いのかもしれません。
私が行くと、同じような印象を受ける可能性が高いですよ!!!
こうじのチャーシュー 言われてみると確かにハンバーグみたいだあ〜〜〜
ちと硬いんですwww
うこんさま | 2007年12月8日 15:30こんにちは
魚粉が少なかったんですか? 自分は好みかも!
・・・それなら“渓”のつかないメニューにすればいいんですよね(苦笑)
前回うかがったときに、いろいろな張り紙から
お客の意見を聞いて、味や店を良くしていこうと努力している印象を受けましたし
玉ねぎの壷の位置もそうですが、味のマイナーチェンジなどの工夫もしていそうですよね
そんな好印象を持った店でしたから、
最近、魚粉を避けてラーメン巡りをしていますけど
このお店には再訪してみたいと思っています
えこひよ | 2007年12月8日 15:49>座ったままお冷をおかわりできる席に着席。
これは重要ですョwww
壷が卓上に!?それはいいなぁ(笑)。
でも、つけ麺の方が若干上ですネ。
私も同行者のラーメン(麺の変更なし)えお少し食べましたが、つけ麺の方が旨いような気がしました。
麺も太麺の方に軍配をあげたい感じです。
SPARK影 | 2007年12月8日 16:09ドモです!
自分も此処のスープ、最初の一口に「とみ田」を連想してしまったので
その比較をしてしまい、、、やはり「とみ田」かな?とマイナスの原因にもなりました
特に後半はスープのマターリとした風合いが喉越しを悪くさせたような感じさえ受けました
まぁ、大盛りにしてしまったのも原因なんですが(汗)
次回訪問の機会があれば、太麺にせず通常麺を試したいです
1日1麺 | 2007年12月8日 18:14どうもです!!
今噂のこちらですね〜
近々の訪問を画策しておりますw
百聞は一見にしかず!!味わってみないと解りませんね〜
早く行きたいなぁww
泉 | 2007年12月8日 20:58おはようございます。
よもや・・・油が終了していようとは、、ショックでした(泣)
でもそうですね〜代わりのラーメンは相変わらず美味しかったので許してやりました(笑)
豚天も食べたいのですが・・揚げちゃっているので脂身が見えにくいですからね〜
私の場合、、脂身の確認は必須ですから(笑) やはり脂身が食べれる方がいつも羨ましい
と思いますね〜。
しかし、、こちら食処 渓も評判がいいですよね〜ラーメンで再チャレンジでしたかーー
私、、ここはまったくのノーマークだったのですが、、やはり皆さんの評価が高いですから
ね〜行かなきゃと思っています。川口は板橋からみれば隣の市なので、、割と時間がかからずに
行けるんですよ(笑)
↓スイマセン得意の誤字が見つかったので削除しました(汗)
右京 | 2007年12月9日 09:37こんにちは。順調にラーメン行脚されているようですね。寒くなるとラーメンは食いたくなるけど出不精に拍車がかかる自分の性格には我ながら困ったもんだなぁと思っております(苦笑)もっとも、昨日今日と少し寒さ一休みしてますんで、コメント書き終えたらラーメン食いにいく予定ですが。
>私も初訪の時は、迷って渦巻きのように歩き回って辿り着きました(汗)。
あぁ、同志がいて助かりました(笑)道さえ間違えていなければすぐに発見できたかもしれませんが、1本ズレただけであんなに歩き回ったのは自分も初めてです(苦笑)しかも表現悪いですがあそこまでボロい外見だと想像してなかったのもあり・・・
>私はまたそのうち「醤油」で行ってきます。
そうですね、私も味自体は好きな部類に入るしやはり「ぽんず」はあそこしかないので再訪はすると思います。
ドモです!
お、また行かれたんですね〜
しかも太麺変更!マニアックですね〜w
タマネギ壷の卓上設置は嬉しい限りですw 入荷したんですかねw
「とみ田」とは方向性が違いますからね〜期待と結果のギャップは、ある意味「致し方なし」な所がありますね。
Eスト | 2007年12月10日 17:39
おうじろう
NABETAQ

マムート
汐留次郎
⚽️チェケ☠️♏️





2度目の訪問です。前回は分らなかった「渓らーめん、太麺変更」に挑戦です。
店内入ってすぐの券売機にて食券をプッシュ。「この前、味玉食べてなかったなぁ」と思い、味付玉子もプッシュ。後で自分のレビュー見たら、味玉食べてましたね(汗)。。。
厨房の店主に食券を渡し、「太麺でお願いします」と告げます。
先客は1人でした。ちょっと腰砕け(苦笑)。でもその後、続々3人入店してきました。
セルフカウンターにてお冷を汲み、座ったままお冷をおかわりできる席に着席。
おっと、卓上に一味と七味、そして刻みタマネギの壷が!嬉しいシフトチェンジですね。
テンションが上がって、ワクワクしながら待ちます。
しばしして、「渓らーめん、太麺の方〜」のアナウンスにて椅子をくるりんぱ。そしてテーブルへ輸送。いただきます。
ん〜っ、やはりマイルドですねぇー。粘度があり濃厚、クリーミーでコクがありますねー。魚粉のザラ感は、「渓つけめん」の時よりあまり、というか、ほとんど感じませんでした。ラーメンにはあまり魚粉は入らないのかな?それともマイナーチェンジ??あるいは入れ忘れ???
うん、美味しいです!が、これだけ上質なスープだと、無意識に体が「中華蕎麦 とみ田」のような、ギュ〜っと来る旨みの準備をしてしまうのでしょうか、何か物足りないように思ってしまいます。
2,3口食したところで、タマネギを投入すると、それを補う(正確には誤魔化すような・・・)役割を演じてくれて、いい感じでした。食感もGood。
麺は太麺、やや縮れ。麺自身のポテンシャルと、上質のスープがしっかり絡んで、文句無しです。逆に、中太麺だとどうなのかも気になってきました。
具はチャーシュー、水菜、ネギ、メンマ。
チャーシューは、脂身も多いですが、プルプルで弾力がありますね。水菜は、やはりいいアクセントです。
味玉は、いい風味が仄かに感じられましたが、もう少し欲しい感じ。
終盤、ちょっと濃厚さがしつこく感じてしまいました。。。一味を投入し、最後には割りスープで薄めて・・・(苦笑)。
完食。ごちそうさまでした。
美味しいことは間違いないんですが・・・やはり私の好みがちょっとズレているようでした。。。
退店は20:00頃。店前にはすでにスープ切れの看板が出ていました。