なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油ラーメン(ネギ抜き)、600円→500円」@拉麺屋の写真本年21杯目、2/23、再訪←2/9

 財布の中には何枚かのサービス券が入っているのだが、期限が本日までのを発見。伊吹さんでは夜の部で限定メニューを再開するとのことで、どちらを訪問するか非常に悩みましたが、この紙切れが100円白銅貨と等価というので化けさせてみることにしました。木曜の20時訪問で先客3名、後客3名。
 調味料の配合にこだわったオリジナルラーメンとメニューに但し書きが。着丼した際の感想は、盛り付けは合格、されど大盛りにしては少ないなぁです(実は、オーダーに反して普通盛りであったことが会計時に判明)。背脂が浮いた醤油スープで、かなり甘く、甘口醤油煎餅みたいな味。焦がし風味はないような。そして奥に調味料がいます。具材と相俟ってか、後味がノリの佃煮に似ています。だからご飯が欲しくなったのか!。なんかホッとする味でもあり、これはこれで十分ありだと思いました。麺や具材は普通です。カイワレではなくワカメとなっている点、プチナイスです。
 ワンコインで頂ける期間がいつまで延命されるかは不明ですが、現時点では明らかにお得感が高いです。BGMがやや大きいこと、店前のバイクが邪魔なことが改善されれば、サービス券無しでも再訪ありなんですが。

 ご馳走様でした。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

こんばんわ!

早速再訪問されたんですね~!
醤油ラーメンがどんなものか凄く気になっていたんですが確かに盛り付けは良いですね~♪
自分的には背脂が浮いているところなんかも素敵です。
夜だけの営業なので自分には前回みたいな感じじゃないとハードルが高いのですがまた行ってみたいと思います。

バスの運転手 | 2012年2月27日 23:42

こんばんわー。

引き続き100円引きサービス券を貰いました。
それは職場の若人にあげちゃうかもしれません。
夕方開始の明け方までの営業なのは、この界隈、強敵が結構多いので住み分け作戦なのでしょう。
暖簾仕舞い直前の明け方狙いっていうのはどうでしょう?