なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「野菜のポタージュつけ麺」@拉麺屋の写真落ち着いてきたのでまた再開していきたいと思います。よろしくお願いします。
(たまっているのをまとめて出そうと思っていましたがまだまだかかりそうなのでやっぱり小出しにしていきます)

2月25日訪問。
引っ越し荷物も片付いてきたのでそろそろ食べに行こうとまずは近場を狙います。しかし、月曜日でほとんどのお店が休みということもありしばし悩む。と、何気に面白い限定をよく出しているこちらがあったのを思い出し、行ってみることに。
13:00の入店でしたがほぼ店内満席。まだ昼時というのに加え他のラーメン屋がほとんどやっていないということもあるんでしょうか。カウンターに座ってメニューを見ますが、この日は特に限定はやっていないようですね。と、気になるメニューを発見。え、何ここベジポタもやってるの?これはちょっと食べてみようということで野菜のポタージュつけ麺(780円)をお願いしました。
店内はいかにも昭和レトロという感じの作りですが、BGMもすごいですね。西村知美とか菊池桃子が流れてましたよ、ってそれが分かる自分ももう歳?w

15分ほどで到着。
ん?色が白いし、それに匂いが・・・。あぁポタージュってそっちね。ってまぁ間違ってはいないですがここ最近のラーメン屋でポタージュと言ったらあっちを期待しちゃいますよねぇw
とりあえずスープをいただいてみますと、濃度のある専門店っぽいやつではなく牛乳テイスト。どちらかというと家庭で作る牛乳鍋のスープっぽいと言えば良いんでしょうか。わずかに塩気がありますがそのまま飲んでも差し支えないくらいなので、つけ麺のスープにしてはちょっと弱い気もしますね。
麺はやや縮れた中細麺。茹で加減は少し軟めでしたがこれはとりたてて特徴が感じられず、失礼ながらこれも専門店のというよりインスタントの生麺のような印象が。
具はスープの中にキャベツやニンジンなどの豊富な野菜類、麺の方にチャーシューにエビと味玉が半分。味の方はどれも可も無く不可も無くと言ったところでしたが具に関してはわりと充実していて良かったと思います。
スープはそのまま全部飲んでしまいました。

ここは前から、良さげなメニューが多いのになんでいつも80点を超えないんだろうと疑問に思っていたんですがその理由がものっそい分かりましたwアイデアとかは良いのにパーツがどれもちょっとチープな印象を受けてしまうからですね。といってもそれを気にするのは私たちみたいな一部の人かもしれませんが。
しかし、店内は老若男女ですごく賑わっていて活気がありましたよ。ラーメン屋というよりも定食屋と飲み屋の中間みたいな位置づけでしょうか。ご近所らしい年輩の方も多く、そう行った人たちの憩いの場になっているようにも見えました。一部のラオタはもっと駅周辺の店に任せてwここは本当にこのスタイルで良いような気がしましたね。
ご馳走様でした。

投稿 | コメント (5) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

どうも~

お帰りなさいませ~。
やはり最初は大泉の店からですね。

ここ未訪なんですよねぇ。
大泉近辺ではどうしても後回しにしてしまって…。
面白そうなのが多いから、いつか行かなきゃとは思ってるんですが…。

corey(活動終了) | 2013年3月13日 13:27

どもです

復帰一発目はこちらでしたか。
>いつも80点を超えないんだろうと疑問に思っていたんですがその理由がものっそい分かりました
↑分かっていただけましたw?
そうなんですよ、個人的には特に麺が弱い印象ですね。

ってかいつの間にかこんな限定をリリースしていたんですね。
去年の暮れからツイッターの更新を止めちゃったし、それ以前にもパスワード紛失とかでアカウント変更とかやってるし・・・結構テキトーなのかも知れませんね┐(´д`)┌

☠秋☠ | 2013年3月13日 15:38

こんばんわ~!

復帰後どこからレビューされるか興味があったんですがこちらからでしたか~!
確かにこの界隈は月曜定休日のお店が多いですからねww

で、こちら。
自分はオープン時に一度しか行ってなくて↑の秋サンの情報で面白いのが提供されているのは、
知っていたのですが13時に満席ですか?
コレは近く再訪しなきゃ~いかんですねww

バスの運転手 | 2013年3月14日 00:35

corey(活動終了)さん
本当はあの話題の有名店からにしたかったんですが
いろいろあってこちらからにしちゃいました。
ここは聞いていた以上に面白いというか
いろんな意味でつっこみどころも多いので
一度訪れる価値はあると思いますよ~。

☠秋☠さん
いや~前々からの疑問がようやく分かりましたねw
これまでの皆さんの点数納得できましたし。
あ~、たしかにご主人はそんなに機械とかには
詳しそうには見えなかったような気もw

バスの運転手さん
ん~自分もどこから再開しようかかなり考えたのですが
こちらになってしまいましたw
たしかに変わったお店で面白かったですね~。
これからも限定はちょっと気になるかもしれないです。

かのう(レビュー終了) | 2013年3月15日 00:49

どもー。

東京に戻ってこられたんですね。
メニュー名にはとても惹かれるんですが、微妙?
遠征の1杯は大切にしたいしな~……。

Ra.Ibasen | 2013年3月16日 07:43