なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「KARAぁめんWithAB蔵(裏メニュー800円)」@麺屋 猪貴 -CHOKI-の写真3月中旬の平日の昼に訪問。最近は落ち着いてきた模様で、次々とお客さんは来店しますが、店内に空席もありました。

本日は現在、裏メニューとして存在する「KARAぁめんWithAB蔵」を注文。店主ブログで告知しているのみで、お店にはメニューとして掲示していない様子ですね。興味が湧いた方は店員さんに確認してみてください。
このメニューは基本形として、KARAつけ麺の辛みダレを、ラーメン出汁で割って、最後にAB蔵のエビ油をかけて風味をつけたものです。辛さは好みを言わないと、店主ヒゲゴリラさんの好みで辛さが決まる模様…。猪貴さんのKARAつけ麺は、常識的な辛さを越えていますので、無理しない方がいいです…。

麺は中太よりやや太めの麺。あまり今まで猪貴さんでは見たことがないタイプのもの。麺の太さも、好みをいえば、変更してくれるようです。裏メニューならではの自由度があるのでしょう。
ちなみにトッピングはスゴイです!
チャーシューが3枚!鶏・バラ・肩ロースと、まるでどんぶりに蓋をするようです!ネギが白髪ネギとみじん切りの長ネギ。小松菜にメンマ、のり、ナルト、味付きタマゴがまるまる一個、これでもかと乗ったうえに、WithAB蔵ですからエビエビエビがドバッ!と、どんぶりの4分の1を埋め尽くします。どのメニューでも、大満足のトッピングです。

さてスープですが、店主ヒゲゴリラさんは、私が辛いものに強いことが分かっているので、まるでKARAつけ麺の激辛のつけ汁のような、辛さMAXのスープを出してきたので、正直一般的な辛さ具合や状態は分かりません…。
まあ言えることは、この激辛スープでも、猪貴さんのスープはきちんと出汁の風味を感じることができるということですね。
是非、このメニューを食べた他の方のレビューを、楽しみに待ちたいと思います…。

ちなみに猪貴さんの辛さを例えると、蒙古タンメンで有名な中本さんの激辛の「北極」を、唐辛子の辛さでパアッ!!と口がやられる“切れ味のよい右ストレート”とすると、猪貴さんの辛さは、口の中ではまあ耐えたが、お腹に入ってからズドーンと暴れる“後から効くボディーブロー”というところです。私には正直、猪貴さんの辛さのが、キツイです…。

凶暴さに触れてみたいチャレンジャーな方は、是非お試しください。
ご馳走様でした!

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 21件

コメント

(^-^)/ども
こんばんは~

辛そうですけど・・・・・
ボディブローの方がキツイと聞きますが・・・
辛いの苦手なんで、パスして、別メニューにします(^^;;;

お腹がピーピーになっちゃうんですよね(^_^; アハハ…

そういえば、ヒゲゴリさんのブログ読めなくなってますよね・・・?
強制退会ですかね?

まあしい | 2012年3月15日 00:14

どもー。

そこそこ辛いのは好きなのですが,これはたぶんダメ。
舌が耐えても腹がやられるw

Ra.Ibasen | 2012年3月15日 00:54

まあしいさん、こんばんは。
どうやら再開したようですよ。
http://ameblo.jp/menya-choki-0510/
ですね。いろいろ書くから、つつかれるんでしょう!ははは。

ラ茨専さん、こんばんは。
辛いよりも、うまい!がいいですよね。
やっぱり私はスープの美味い店が、好きですね。

百家争鳴 | 2012年3月15日 01:03

まいど。
美味そう(^^)
KARAつけは中辛の注文でしたけど…。
でも文句無しで美味そう。週末のチャリ食べ歩きに急浮上!

したん | 2012年3月15日 01:06