レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
訪問日:2012.03.17 12:10頃 天 気:雨ご対麺:〇得らーめん 900円三矢小台にある叔母さんの墓かに墓参りの後、店頭を何回も素通りしているこのお店へ。いつもの様に愛車で向かうも店頭にあるP(2台)は満車。交番前に路上Pはまずいのでお店に確認へ、お店裏路地に3台分のP有りとの事でそちらへピットIN。店内に入ると元気に「いらっしゃいませ~」とお出迎え。入り口、回れ右状態で券売機へ。上半分が昼メニュー、下半分が夜メニューになっていました。初戦なので左上「○得らーめん」をぽちっとな。店内:先行9名 後続2名カウンター4席の右端にスタンバイ。店内には、系列本家「山勝角ふじin新松戸」同様に、夜メニュー(ふじ麺)のカスタマイズ表と系列各店のご案内。待つこと、9分~10分ほどでご対麺。写真・写真とアレ!携帯電話を車に忘れた。まぁいっか。しょうがない。写真はありませんが、見ため美しいお姿、予想通りの全部のせスタイル。丸いロールチャーシュー3枚が左手前に堂々の主役、右奥にのり3枚がガード。中心に長ねぎ(これも増量か?後で最悪に!)たっぷり、サイドになると、メンマ、味玉子。いつものようにスープから。濃厚豚骨魚介スープは、ザラザラとした舌触りと茶濁に乳化した見た目に反して予想よりライト級ドロ系。ダシ感たっぷりの豚骨と魚介風味。バランスよく出汁が主張するタイプ。油多めで塩分、甘味も強い濃い味付けも最後にはマイルドに感じるほど、出汁感たっぷりで後味が良い。しかし、残念なのが長ネギ。これが辛苦い。食べ進みスープに長ネギが混ざるとどうしてもスープの味の最後に長ネギの辛苦さが残り、味の余韻が崩れ去っていく。長ネギが嫌いな訳ではないが、この辛苦い長ネギの大量トッピングにはやられてしまった。大量減点対象。麺は、ほぼストレート。予想よりも細めのミドル級太麺。麺量は標準的な170~180gあたり。湯で加減は意外と固めで、もつちりシコシコ。スープの持ち上げ良好でちょうど良い感じ。麺自身の味は標準的だが濃厚味のスープに押され気味で粉感がない。具はチャーシュー・・・薄い(3ミリ)が大きめロールバラチャーシューで脂肪多めのしっとりタイプ。薄味でスープに絡めてジャストミートな味付け。美味しいです。メンマ・・・これは好み。10ミリ角ほどもある太め角型。味付けしっかり、シコシコ、コキコキタイプ。のり、ナルトそれなり。味玉子・・・丸1個、味付けミドル級、黄身は半熟オレンジ。まぁ~標準。食後の一言豚骨と背油を愛する者として、系列本家「山勝角ふじin新松戸」の思い込み激しく、訪問したので予想を裏切られた感も「長ネギ」がなければ満足できる一杯でした。悔しいのは「長ネギ」偶々なのか季節のせいか。後味を最悪にしてしまった。次は「もりそば」と対麺することに。通常75点、長ネギマイナス10点ですご馳走様でした。
訪問日:2012.03.17 12:10頃
天 気:雨
ご対麺:〇得らーめん 900円
三矢小台にある叔母さんの墓かに墓参りの後、店頭を何回も素通りしているこのお店へ。
いつもの様に愛車で向かうも店頭にあるP(2台)は満車。
交番前に路上Pはまずいのでお店に確認へ、お店裏路地に3台分のP有りとの事でそちらへピットIN。
店内に入ると元気に「いらっしゃいませ~」とお出迎え。
入り口、回れ右状態で券売機へ。
上半分が昼メニュー、下半分が夜メニューになっていました。
初戦なので左上「○得らーめん」をぽちっとな。
店内:先行9名 後続2名
カウンター4席の右端にスタンバイ。
店内には、系列本家「山勝角ふじin新松戸」同様に、夜メニュー(ふじ麺)のカスタマイズ表と系列各店のご案内。
待つこと、9分~10分ほどでご対麺。
写真・写真とアレ!携帯電話を車に忘れた。
まぁいっか。しょうがない。
写真はありませんが、見ため美しいお姿、予想通りの全部のせスタイル。
丸いロールチャーシュー3枚が左手前に堂々の主役、右奥にのり3枚がガード。
中心に長ねぎ(これも増量か?後で最悪に!)たっぷり、サイドになると、メンマ、味玉子。
いつものようにスープから。
濃厚豚骨魚介スープは、ザラザラとした舌触りと茶濁に乳化した見た目に反して予想よりライト級ドロ系。
ダシ感たっぷりの豚骨と魚介風味。バランスよく出汁が主張するタイプ。
油多めで塩分、甘味も強い濃い味付けも最後にはマイルドに感じるほど、出汁感たっぷりで後味が良い。
しかし、残念なのが長ネギ。これが辛苦い。
食べ進みスープに長ネギが混ざるとどうしてもスープの味の最後に長ネギの辛苦さが残り、味の余韻が崩れ去っていく。
長ネギが嫌いな訳ではないが、この辛苦い長ネギの大量トッピングにはやられてしまった。大量減点対象。
麺は、ほぼストレート。予想よりも細めのミドル級太麺。麺量は標準的な170~180gあたり。
湯で加減は意外と固めで、もつちりシコシコ。スープの持ち上げ良好でちょうど良い感じ。
麺自身の味は標準的だが濃厚味のスープに押され気味で粉感がない。
具は
チャーシュー・・・
薄い(3ミリ)が大きめロールバラチャーシューで脂肪多めのしっとりタイプ。
薄味でスープに絡めてジャストミートな味付け。美味しいです。
メンマ・・・
これは好み。10ミリ角ほどもある太め角型。味付けしっかり、シコシコ、コキコキタイプ。
のり、ナルトそれなり。
味玉子・・・
丸1個、味付けミドル級、黄身は半熟オレンジ。まぁ~標準。
食後の一言
豚骨と背油を愛する者として、系列本家「山勝角ふじin新松戸」の思い込み激しく、訪問したので予想を裏切られた感も「長ネギ」がなければ満足できる一杯でした。
悔しいのは「長ネギ」偶々なのか季節のせいか。後味を最悪にしてしまった。
次は「もりそば」と対麺することに。
通常75点、長ネギマイナス10点です
ご馳走様でした。