なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

ジロリアンという訳ではないが、松戸駅前店にはずっとちょくちょく通っていた者です。

つい数日前にたまたま店の前を通りかかると、3/20に100食限定で再オープンとの張り紙が。
で、行って見た。

11時過ぎ、行列は十数人、整理券をもらうと74番。店の中にも外にも二郎関係者が多数いて対応している。
行列の並ぶ方向や入り口の戸のどちら側が開いているか等、細かい部分がかつてと異なっている部分が多数。かつてのローカルルールは引き継がれていなさそう。

45分ほど経って入店。店内の設備はかつてとほぼ変わりない。
ラーメン小の食券を買い、数分して着席。

細かいが、かつてあった着座位置の目印のシールがなくなっている。箸、コショウ、一味等の置き場所が若干少なくなっている。不便そう。

着席後十分ほど経って、「ニンニク入れますか?」。
かつては常に「はい。麺硬めで。」だったが、様子を見たいのでとりあえず「はい」のみ。
すると、驚くことに数十秒でラーメンが提供された。食券を置いた時点で注文を判断されて、麺が茹で上がった時点で注文詳細を確認された模様。とすると、麺硬めを頼むタイミングがわからないのだが。

とりあえず見た目でかつてとの明らかに違いは、豚肉がかつては肉塊、もしくは豚角煮といった感じだったのが、一般的なラーメン店でのチャーシューのバカデカいの、という感じのに変わった程度。

食べてみると、数ヶ月ぶりなので微妙だが、まぁ、それなりにうまい。ちゃんと二郎の味がする。
しかし、食べ進めるとやっぱり前の方がうまかったという感覚が。

豚肉が、脂っけがなく筋っぽくて、硬い。噛み切れない。かつてとは雲泥の違い。
麺が茹でる時点でのほぐしが足らず、6〜8本が束になって固まって団子状態になっている。

う〜ん。残念だ。

細かいことにこだわらなければ、それなりに食える。
品質がこのままであれば、多分かつてのような行列はできないだろうから、いつでも食べられるのであればそれはそれでありがたいからいいんだけど。

初日だからって言う部分もあるんだろうね、と思いたいです。
今後に期待です。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。