なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「NAVAJOらあめん」@らあめんはうす成吉思汗 Navajo Whiteの写真4/4(水)昼、高崎での昼ラーに同僚2人と共に、先月訪れるも"店主骨折で休業中”の張り紙があった「東竜」さんに微かな望みを託して向かうも、残念!未だやってません。(しかし、「4/11より開店予定」の張り紙に変わってました。次回リトライです。)そこで伺ったのが、ラーナビで見つけた近くにあるこちらのお店。なにやら気になるメニューが載ってます。

12:00ジャストに訪問、先客2名。店内はちょっと凝った喫茶店のような雰囲気です。テーブルにて、メニューも醤油・味噌・塩と一通りありますが、私はその気になる表題を、他の二人は‘タンメン’を注文します。店内はその後も来客続き、ほぼ満席、人気のある店のようです。店主一人の調理で待つこと15分!、ちょっと待ちましたが3品同時に着丼です。

ビジュアルは白みがかったスープに、白髪ネギが浮いており、中にはひき肉、コーンが沈んでいます。

スープから。粘度はそれ程高くなく、おそらくガラだし塩ベースで、白ゴマペースト、ミルク、僅かな豆板醤が主体となった“洋風坦々麺”と言ったような風味です。ちょっと初めてのスープです。ゴマの風味+ミルクのまろやかさ+豆板醤の微かな辛さが珍しく、旨みもあって悪くありません。特にミルクの使い方が印象的です。塩味も宜しく美味いスープです。

麺は中太の縮れ麺、自家製麺のようです。これがなかなか美味いのです。手もみのツルシコ感があり、小麦の風味も味わえて自家製麺ならではのオリジナルの美味さが楽しめます。今夜からのラーツアーを見据え、大盛りにしなかったのが悔やまれます。

具だけがちょっと寂しいです。白髪ネギ、コーン、ひき肉共に、もう少し欲しいところです。どうやらスープ主体の構成のようですな。

店内はナバホ族に由来したイメージがところどころに見受けられ、ラーメン以外に洋食メニューも豊富です。名前が表すほどにインディアンをイメージするようなラーメンではありませんでしたが、一風変わったなかなかおいしいラーメンでしたね。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。