なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

平日21時を回ったころに訪問しました。駅からの道中の客引きが相当うざいですね。こんな時間なので並びはないかもと思いましたが、6~7人並んでました。しばらくすると道路反対側にも並びができました。遅い時間でも混みますね。店内はスペース的にすれ違いが厳しく、入口の対角線奥にも出口があります。店員は若い男性2人でした。直系としては珍しく、コールは「トッピングはどうしますか」と聞かれました。

食べ始めは、スープの油分は少なめに感じましたが、麺が少なくなるとマッタリと乳化した様相になりました。二郎としては、カエシや塩分はやや薄めでしょうか。でも程よい感じです。豚の出汁感はあまり感じられなかったです。

麺は加水率低めの平打ちっぽい太麺です。茹で加減は普通からやや柔らかめでしょうか、直系だともっと柔らかい店も多いと思います。もっちりとした食感で美味しいですが、個人的には、もうちょい固めの方が好みです。

野菜は、タイミングにもよると思いますが、クタ寄りでした。わずかにシャキとした歯応えが残ります。モヤシ8、キャベツ2、ぐらいの割合でした。豚は柔らかくて素晴らしかったです。厚さ2cm、直径5~6cmぐらいものと、子供の握り拳ぐらいのものでボリュームもありました。他に印象的だったのが、ニンニクの粒の粗さです。砕いたアーモンドみたいな3~5mm角ぐらいの粒々で、かなり刺激的でした。

直系二郎として平均的な感じだと思いますが、豚の美味しさは印象に残りました。こちらに来ることがあれば、再訪したいと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。