コメント
あかいら!さん おはようございます!
ちょっと残念な感じのJインスパですね。
>飯田橋大勝軒の豚麺が時間的に待ちきれない場合の代替案と言う感じでしょうか。
そうなりそう~・・・・
ヨコべー | 2012年4月21日 10:18おはようございます。
Jインスバイア多くなってきましたけど、ちょっぴり残念な感じですね。
中々いけない場所です。
忍者信 | 2012年4月22日 06:37あかいら!さん おはようございます!
ちょっと残念な感じのJインスパですね。
>飯田橋大勝軒の豚麺が時間的に待ちきれない場合の代替案と言う感じでしょうか。
そうなりそう~・・・・
ヨコべー | 2012年4月21日 10:18おはようございます。
Jインスバイア多くなってきましたけど、ちょっぴり残念な感じですね。
中々いけない場所です。
忍者信 | 2012年4月22日 06:37
飯田橋にJインスパイア。コチラ「ラーメン マグナム」へ伺って参りました。
看板を見ると「題字、前島司」と書かれておりますが、コチラはせたが屋系列なのか?! と言うことは、コチラは野郎ラーメンインスパイアなのか?! それとも単なる同姓同名か?!と、色々思いを巡らせてみますw
ところが開店時間なのにオープンしていないお店。 「本日は12時オープン」と書かれた紙切れがあざ笑うかのように貼られております。 おいー(怒) ちょっと近所で時間を潰して、12時過ぎに再訪します。
お店は焼肉屋の二毛作店だけあって、随分と脂ぎって、スモーキーなフレーバーの店内です。 燻製になった気分です。 カウンターに座り店員さんに「ラーメン」とオーダーを告げると、「ニンニク入れますか?」とすかさずコールが入るので、そのタイミング「ヤサイマシ、ニンニク」と告げます。 ちなみに「女子ラーメン」は女性限定と言う訳ではありませんので、女装男子でもOKですw
厨房を見ていると、麺茹機にはテボ6つ。 内4つは麺用、内2つはモヤシ用なので、1ロット4杯がこちらのオペレーション。故に回転は良くありません。 調理風景を見ていると、なかなか雑w モヤシをテボに投げ入れて、何本かは麺の方のテボにも入ってしまいますがお構いなし。 更には十秒程度で上げられておりますので、モヤシは超浅茹でです。
さてヤサイマシニンニクの1杯。 浅茹でなので、ピンピンのモヤシが天地返しを難しくしております。 その山には薄くスライスされたブタが3枚貼り付いております。 カエシがかけられているので、先ずはモヤシの山を片付けて行きます。 ちなみに野菜はモヤ率100%のパーフェクトモヤシ!浅茹でなので、モヤシ臭さが残っております... 生春巻きのように...
しばらくモヤシを頂いていると、ようやくスープがお目見えします。 スープは非乳化の豚骨醤油スープ。 アブラが一緒に入れられているので、多少乳化されている様な感じです。 あっさり目のスープはパンチに欠けます。 カウンターに置かれている一味唐辛子で、パンチを追加する必要があります。
ブタはスープに入れると脂身が溶け出し、細切れとなってしまいました。 そういう意味ではコチラもパンチのないブタです。 豚マシとかしようものなら寂しさ炸裂しそうです(涙)麺は黄色味掛かった中太弱ちぢれ麺。 これについては、なかなかしっかりとしたコシでイイ塩梅です。 麺量についても充分なボリュームです。
それでも全体的にインパクトの少ないJインスパイア。 飯田橋大勝軒の豚麺が時間的に待ちきれない場合の代替案と言う感じでしょうか。 ご馳走様でした。