レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
5月下旬の平日昼前に訪問。まだ11時台だったので、お客は少なく2組のみ。お店の前にある立て看板の坦々麺に惹かれてしまい、ついつい注文してしまいました。博多豚骨と坦々麺のコラボと言うことで、茹で加減をきかれます。あっ、麺は博多の特徴的な細麺なのね。ということで、バリカタでお願いします。それから約10分程で提供です。さて、まず見た目ですが、上にはモヤシとねぎが載っています。普通か少々少な目かという量。そこに挽肉が少々。これが少し辛めに味付けされ、坦々麺というコンセプトになったのですね。チャーシューは坦々麺なため、つかない模様デス…。表面には何となく辛いんだろうなという、肉を炒めた時の汁が、トッピングの周りに黄色くかかっております。スープは豚骨スープ。普段一休さんが提供する豚骨ラーメンと同じものです。特に何も変えていないところが逆に新鮮でした。結局のところ、このラーメンは通常の一休さんの豚骨ラーメンに、炒めたモヤシに辛い挽肉を和え、ネギをトッピングしたラーメンということでした!豚骨ラーメンそのままの一休さんのスープは、一般的なお店に比べるとカエシを薄味にして提供するので(いつも私はラーメンダレを最初からもらっちゃいます…)、残念ながら坦々麺の濃厚さは感じられないのでした…。胡麻の風味とか、あればいいのにな…。残念。麺量は博多ラーメンの一般的な量なので、120~130g程度と言うところか。あっという間に完食です。780円の価値としてはいささか?マークが付いてしまうかも。ご馳走様でした。
どもー。 某情報誌の企画で,喜元門に勝ったことになってるメニューなので,食べてみたいと思ってました。 まあ,想像の範囲ですかねw 担々麺好きだし,とにかく1度味わってみようとは思います。 想像よりさらに下でがっかりしたりして……w
ラ茨専さん、こんにちは。 お店もその企画の勝利を宣伝しておりました。 坦々麺はトッピングの少量の挽肉部分だけですかね。 ちょっと残念なメニューです…。
お店の前にある立て看板の坦々麺に惹かれてしまい、ついつい注文してしまいました。
博多豚骨と坦々麺のコラボと言うことで、茹で加減をきかれます。
あっ、麺は博多の特徴的な細麺なのね。ということで、バリカタでお願いします。
それから約10分程で提供です。
さて、まず見た目ですが、上にはモヤシとねぎが載っています。普通か少々少な目かという量。
そこに挽肉が少々。これが少し辛めに味付けされ、坦々麺というコンセプトになったのですね。
チャーシューは坦々麺なため、つかない模様デス…。
表面には何となく辛いんだろうなという、肉を炒めた時の汁が、
トッピングの周りに黄色くかかっております。
スープは豚骨スープ。普段一休さんが提供する豚骨ラーメンと同じものです。
特に何も変えていないところが逆に新鮮でした。
結局のところ、このラーメンは通常の一休さんの豚骨ラーメンに、
炒めたモヤシに辛い挽肉を和え、ネギをトッピングしたラーメンということでした!
豚骨ラーメンそのままの一休さんのスープは、一般的なお店に比べるとカエシを薄味にして
提供するので(いつも私はラーメンダレを最初からもらっちゃいます…)、
残念ながら坦々麺の濃厚さは感じられないのでした…。
胡麻の風味とか、あればいいのにな…。残念。
麺量は博多ラーメンの一般的な量なので、120~130g程度と言うところか。
あっという間に完食です。
780円の価値としてはいささか?マークが付いてしまうかも。
ご馳走様でした。