チルさんの他のレビュー
コメント
こんばんわ~!
なかなか素敵なルックスですがショウガがかなり良かったようですね~♪
J系はそんなに食べてないので定かではないんですが珍しいですよね?
家系では卓上のあるのも珍しくないですが自分は結構好きなんでどんなか食べてみたいです。
バスの運転手 | 2012年6月13日 01:24どもです
コレは自分もいただいてますが初回はデフォでと思ってショウガは入れなかったんですよね。
やはりそのショウガが独自の個性を確立するキーポイントとなっているようですね。
いつになるかはわかりませんが次回はショウガ入りで試してみます。
☠秋☠ | 2012年6月13日 07:54>バスの運転手さん
ショウガと二郎系の組み合わせで有名なのは富士丸・板橋南町店ですね
ちょっとしたアクセントなんですが客を呼べる個性だと思います
ショウガベースのスープもあるのでガツンとショウガ寄りなカスタマイズも可能です
>秋さん
味が期待を下回った際のセーフティネットの位置づけでショウガを足したんですが
ショウガの存在感がかなり強くてスープの本質を見失ったかもしれませんw
ニンニクベースも味わってみたいんですが、月2回ですから次回はいつになるやら・・・
チル | 2012年6月13日 20:37
チル
ミヤーン
LIE LIE LIE
honejun







麺量は3段階、スープは3種類、トッピングは4種類。
「大盛り、ノーマル、全増し」の組み合わせにしました。
ニンニク、ショウガ、ヤサイ、アブラという言い方をしたのですが
店員さんは「全増しですね」との反応でした。
http://www006.upp.so-net.ne.jp/ezc/ramen/2012/0612swordA.jpg
http://www006.upp.so-net.ne.jp/ezc/ramen/2012/0612swordB.jpg
まず目に付くのは液体油層のぶ厚さ。神保町二郎でアブラコールするとたしかこんな感じでした。
ニンニクはかなりこまかいみじん切り。ショウガはおろし。アブラは液体固体どちらも増えたみたいです。
丼の上はなかなか窮屈。麺をなんとか引き出す。
二郎系としてはかなり細い麺。嫌いじゃないです。
すする。見た目どおり、醤油感はかなり弱い。塩分はそれなりに。グルはあまり主張しない。液体油のしつこさはあまり感じない。
スープをよく混ぜても味の印象は変わらず。麺は食べやすくてスープをよく表現してくれる。
http://www006.upp.so-net.ne.jp/ezc/ramen/2012/0612swordC.jpg
見た目だけでなく味も、凡庸なインスパイアとは一味違うように感じるのはショウガの存在感があるからか。スープの重たさを解消しつつ、スキをなくしている。いいアイディア。
豚は直径が大きく薄い。ホロホロで崩れやすく、麺にからみついてくる。あまり食べた気がしない。
ヤサイは割と食感が残っている。スープをからめてもそんなに美味しくないかも。
後半はニンニクとショウガが混ざり合ってカオスな味わい。醤油感が足りない場合はカウンターの醤油を足すと良いでしょう。ショウガの存在感がかなり強く、いい食後感。
量はなかなか。十分な満腹感。コストパフォーマンスを考えれば大満足。
圧倒的な液体油とショウガのワンポイント。無難を嫌い、尖った仕上がりに挑戦した姿勢には素直に賞賛を送りたいです。ごちそうさまでしたー!