レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
柏大勝軒(花野井)が閉店してしまい、ああ残念だと思っていたら若柴に移転して再オープンすると言うので、オープン記念の割引期間中に行きたかったのですが、結局行けず。そうでなくてもオープン期間中は激混みだったそうなので、並ぶのが苦手は私には辛かったかと思います。しかし地域の情報誌プレステンにて「500円クーポン」があったので、オープン直後の喧騒が去った後でゆっくりと訪問です。週末の夕方だったのですが、店内はガラガラに近いくらい空いていました。雰囲気は16号線沿いの優勝軒にかなり似ています。家族連れの来店が多かったです。500円クーポンを持っていたので、500円トッピングのボタンを押します。花野井にあった頃と同じシステムでした。つけめん(通常200g)は中盛(250g)まで無料で増量できます。25%だけ増量です。 11分待って登場! スープ:花野井にあった頃となんらの違いを見出せませんでした。かなりドロッとした濃厚なスープで、油の層も厚めなのでかなり熱々です。味は醤油と豚骨と魚介の味が混ざった味で、要は大勝軒のつけめんです。他の大勝軒と比べ、こちらの大勝軒は比較的濃度が濃いような印象があります。 麺:つけ麺としては中太ですが、ラーメンも含めて「中華麺」としては極太です。まあ大勝軒の麺棚と言う印象。小麦の味もして、風味は良いです。つけ麺を食べる人は、最初に1本だけスープも何もつけないで食べ、次にスープにつけつけして食べ、後半はお酢を垂らして食べるのがセオリーらしいので、その様にしていただきました。 具:麺の丼に海苔が1枚、スープの丼にはネギ、メンマ、ナルト1枚、チャーシュー1枚など。チャーシューはかなり分厚く、やや柔らかです。パサとトロの中間よりもややトロっとしてました。具材としてはそんなに印象が強くありませんでした。 想像通りというのか、花野井時代と同じでした。平均点よりもやや上、偏差値55くらいのつけ麺かなという印象です。接客は非常に良かったです。
11分待って登場!
スープ:花野井にあった頃となんらの違いを見出せませんでした。かなりドロッとした濃厚なスープで、油の層も厚めなのでかなり熱々です。味は醤油と豚骨と魚介の味が混ざった味で、要は大勝軒のつけめんです。他の大勝軒と比べ、こちらの大勝軒は比較的濃度が濃いような印象があります。
麺:つけ麺としては中太ですが、ラーメンも含めて「中華麺」としては極太です。まあ大勝軒の麺棚と言う印象。小麦の味もして、風味は良いです。つけ麺を食べる人は、最初に1本だけスープも何もつけないで食べ、次にスープにつけつけして食べ、後半はお酢を垂らして食べるのがセオリーらしいので、その様にしていただきました。
具:麺の丼に海苔が1枚、スープの丼にはネギ、メンマ、ナルト1枚、チャーシュー1枚など。チャーシューはかなり分厚く、やや柔らかです。パサとトロの中間よりもややトロっとしてました。具材としてはそんなに印象が強くありませんでした。
想像通りというのか、花野井時代と同じでした。平均点よりもやや上、偏差値55くらいのつけ麺かなという印象です。接客は非常に良かったです。