コメント
“こてどろ”凶暴性を秘めた、魔性の言葉…。、
にんにく、玉子にも負けない。
北関東道、開通の暁には必ずや…。
もうお腹へって来ましたwww
ランディ | 2008年1月4日 17:18こんばんは。
この扇風機の羽根の様な肉塊の配列!
麺にたどり着く前に逝っちゃうかも〜w
今度店主さんと闘ってみたいものですw
私も好きですから・・・イジルノ(爆)
このビジュアルにある「コテドロ」なる品、私も食べとうございます^^
宿題、すでに山積みです(^^;
筋肉犬 | 2008年1月4日 18:34大佐殿、お初です。こんばんは!
いつも登山部のご活躍を、陰ながら拝見させて頂いておりますw
私はまだコテドロに対面しておりません・・・
>以前「日本一」で明け方の「特濃」を食べた事がありますが、それに匹敵する濃度です。
ますます、気持ちが高ぶってしまいますw
コテハリアン | 2008年1月4日 22:14凄いビジュアルですね。
これは私には相当調子がいい時でないと真似できません。
でも、たまには気の済むまで肉を頬張りたいとも思いますが、後が怖いんですよね。
コテドロは未食なので、食べてみたいです。
その日までお店やっててくださいね・・・。
黒衣のペテン師 | 2008年1月5日 02:26いずみさん おはようございます。
ここ通ったんですかー ソレは残念! 昼間から「コテドロ」があったんですよ。
濃度は調子がイイ時の「浜っ子」に近いものですね。 かなりヘビーですよ。
そのスープがタップリですから満足感は高いと思います。 希少価値もありますしw。
ランディさん おはようございます。
チャーシュー増しとかやってるから値段が跳ね上がってますが、元お得感のあるお店ですからソンはないですよ。 サービス券もらったので次回からの大盛りは「¥10」になりますしw。
カマドウマさん おはようございます。
毒辛もまだお試しでやっておりますのでぜひいらして下さい。
ここの店主さんのネーミングセンスがえげつないから引いちゃう人もいますがw。
豚骨ファンにはかくれた名店ですよ。
寅吉さん おはようございます。
「日本一」 の 「特濃・コッテリ」、経験済みですwww
3分ほどで、『姦淫』 致しました^^」
↑
こういう方は胃腸が弱いとは申しません(笑)
「日本一」とは使用する豚骨の部位が違うみたいですね。
日本一は豚頭も使っているようですが、トントコトンはげんこつがメインみたいです。
豚頭はコクも出ますがアクもスゴイですからね〜 ちゃんと処理しないと「雑味」の塊になっちゃうというか。 コアなファンはこの辺も魅力なんですけどねぇw。
alphaさん おはようございます。 はじめましてw。
「日本一」「トントコトン」はブックマークしてますので存じ上げておりますよ(笑)。
実は今回、最高といえるコンディションの「コテドロ」をいただけたのは「alphaさん」と「タカサキサイレンスさん」のコメントのやり取りのおかげなんですよ。
このやりとりから「仕込み4日目」を推定して出掛けた次第でございます。
結果は大当たりでした。
また情報をいただけるとありがたいですよ。 これからもよろしくお願い致します。
黒衣のペテン師さん おはようございます。
6日までは昼夜通しで営業するようなのでチャンスはありますよ。
チャーシューも元々は2枚なので、こんなビジュアルにはなりません(爆)。
昨日がスープのピークだと思いますが、ピークから下がっているとはいえ今日辺りまではなかなかのコテドロをいただけそうな予感がしてます。
多分、6日は仕込み始めと思われるので一番スープが若いような気がしますよw。
今がチャンスです。
コンバット越前 | 2008年1月5日 09:00こんばんは胃腸の弱い者ですw
ここの「コテドロ」未食なんですw
あたくしにとっては日本一よりも敷居が高いんですよ、ココ。
店内がちょっと暗くて、一般のお客さん入り辛そうじゃあないですか?
コアな客ばかりに感じちゃいます。
原チャリ | 2008年1月6日 17:22
コンバット越前

・

鉄






仕込み後4日を経たスープでつくる「塩」、「醤油」、「味噌」のラーメン。
通常は夜のみの提供で、稀に昼にあることもありますが(今回は昼にいただいております)なかなかお目にかかれないので敷居の高いメニューです。
乳化度が高くトロミのあるスープは臭みもアクもなく「日本一」と比較して上品。
中太のもっちりストレート麺がスープにマッチしております。
具はチャーシュー、固茹で玉子1個、ワカメ、海苔、薬味として刻み玉ネギと通常のネギの両方を採用。
スープのコッテリ度が高いので胃腸の弱い方は完食が苦しいかも?
正月は個人店が休業なのでいつもFC店になってしまいますが、コチラは営業中との情報を得てのお出かけです。
コテハリアンさんのレビューから「コテドロ」が昼からあるようなので楽しみですよ。
現地到着11:30、一番乗りですね。
券売機に札を入れようとしても入りません・・・なんだコレ?
「お〜い 券売機が動かんぞぉ〜」店員さんコールしましたが、店員さんによるとスイッチの入れ忘れだそうです。 まぁ良くある事ですね(特に私はこういう事によく当たりますw)。
おお!情報通り「コテドロ」ありますね♪ では「コテドロ」と「大盛り」と「チャーシュー増し」にしておきましょうか。
券売機の上に段ボールに手書きでスープの説明があります・・・ふむ、仕込んで4日目に「コテドロ」になる訳ですね。 そうすると今日は1/4ですから最強のコテドロという事になります。 期待しちゃうなぁw。
席に着いて水を入れようとしたら店員さんが持ってきてくれましたがこの方がさんの言う「萌え」な方ですね。 そういえば店員さんが増えましたね。 厨房に店主さんの他にもう一人いらっしゃいます。
店主さんは相変わらずスープの豚骨いじりに精を出しているようです。
「お待たせしました コテドロの醤油 大盛り チャーシュー増しです」カウンターの上に期待の一品が置かれました。 今日は13分といったところかな。
ようやく「コテドロ」が食べられますよ。 まだ一度もお目にかかった事のない私にはある意味「幻のメニュー」でございます。 前回は夜に来てもやってなかったからなぁ・・・。
ドンブリを下ろして中を見ると・・・うわっ! 麻呂はこんなにチャーシュー頼んではおじゃりませんぞぉ!「坂内食堂 喜多方本店」の肉そばか!というくらいドンブリの中は「肉」だらけでした。 あいかわらずサービスいいですね。
肉の山をどかしてマボロシのスープをいただきます・・・う〜ん コテドロ♪
乳化度が高くトロミさえありますね。
以前「日本一」で明け方の「特濃」を食べた事がありますが、それに匹敵する濃度です。 クサミがない分こちらのほうが上品でしょうか。
麺を食べづらいのでチャーシューを少しかたづけましょう・・・何枚入ってるんだ?1.2.3・・・・・・10枚ありますよ。
シットリとした肉質感を残した肩肉の煮豚ですがタレの味も丁度良く仕上がっているのでなかなか美味しいですよ。
少しかたづいたので麺をいただきます・・・中太ストレートの多加水麺はモチッとした食感が好印象です。 コテドロスープとの相性もいいですね。
具として固茹で玉子が丸で1個、ワカメ、海苔、刻み玉ネギとネギの小口切りが薬味でついています。
刻み玉ネギの甘みと辛みがスープをより引き立てるようで好みですよ。
お店のオススメに従い、固茹での黄身をスープに溶いてみました。
コレもスープのコクをアップさせるようですがスープがすでに「コテドロ」ですからあまり変化はなさそうです。
ついでに刻みニンニクも投入してみましたがぜんぜん負けませんよ このスープは。 味が変わりませんw。
今年2回目のラー食にてついに念願の「コテドロ」をいただく事が出来ました。
幸先の良いスタートが切れましたね。
今年はたまった宿題を片付ける年にするとしましょうか(笑)。