コメント
毎度~
そういや、一燈っぽかったな~
おかみと坂本さんをトレードしようぜ!!w
アカンな~同好会 | 2012年10月2日 23:41どもー。
ココ良さそうですね~。
おかみさんい会いたいw
Ra.Ibasen | 2012年10月3日 02:06どうもです
これ食べたいなぁ 鶏魚の味もいいのでしょけど
なにより、そのラーメンに対する女将さんの姿勢がいいですね
なんにでもいえますが現状に満足しちゃ良いものはできないですもんね^^
はぐれメタボ | 2012年10月3日 12:50さんどうも~
上品なつけ麺で良かったでしたね~
そうそう、かなり研究熱心のご様子でした。
この感じだと後々更に良い味になってきそうで期待感ありありですw
ペンギン軍曹 | 2012年10月3日 20:02こんちくわ~。
>こういう「人」を介した「食」を楽しめるからこそ、食べ歩きはやめられないもんです。
いい事言いますね~^^
詩人か!w
富士山 | 2012年10月4日 15:13
ペンギン軍曹
Dr.KOTO
Eagl30
らーめんじじぃ
hori






さて、1軒目を出てからはコチラへ向かいます。
曳舟駅からとことこ歩き、通り沿いに店舗を発見ー。
12時20分の到着で、外待ち10名。
待っているのはほぼ複数客か…7席しかないので、自然空白が生じるのが勿体無いかな。
先に食券を買うようで、券売機にて基本のつけ麺を購入し女将さんに渡します。
さて、入れ替えは順調に進み、25分程で入店。
店内はカウンターのみでスペースはあまりなく、小ぢんまりとした雰囲気ですね~。
厨房には男性が3名。前情報通り、女将さんは赤ちゃんを背負いながらパタパタと動いていらっしゃいますねw
着席から6分ほどで配膳。
タレはほどよく粘度高めで、鶏主体の濃厚鶏魚介系。
鶏のもったりした味わいが良く表現されていますね~、嫌なしつこさもありません。
そこへ魚介の風味がフワッと重なることで、何とも旨味の豊かなタレへと仕上っているじゃないですか。
濃厚系としては上品な印象で、同系統の麺屋 一燈さんの「濃厚魚介つけめん」の雰囲気に近しいものがありますね~。違いはタレの粘度かな?
麺は意外にも中~中細のストレート。
多加水気味で、ツルツルスルスルとした喉越しがとっても面白いですね。
鶏魚介の円やかで上品な味わいにも良く合っていて、具材と一緒に頂くとシアワセな気分になりますねぇ…。
麺量は並で200gほどで、やや細麺なのもあってかサックリと頂けちゃいます。
具はチャーシュー・メンマ・ほうれん草・白ネギ・カイワレ。
チャーシューは横長のバラ肉が1枚、トロリと柔らかで旨いですね~。
ほうれん草がたっぷり入っていて食感も良好。
カイワレのホクホクとした食感も鶏魚介の味わいに良く似合っています。
ちょっとタレの量に比して具が多いかなw
別皿のラー油を一舐め…ん?あんま辛くない?
半分ほど入れてみると、適度な香ばしさと辛味とがタレにマッチしてきますね~。
つい勢いで全部投入したら、一気に辛くなってラー油がタレの味わいを喰ってしまいましたw
こちらは少しずつ入れて、好みの辛さにするのが吉でしょう。
具材を食べ終え、スープ割りをお願いすると、たっぷりの白ネギを入れてくれました。
粘度をグッと下げて穏やかな味わいが心地よく、ネギの新鮮な食感にも大満足。
割りをじっくりと堪能…は空いているときにいたしましょう、
店を出て歩いてると、後から女将さんが追いかけてきて感想を聞かれましたw
十分満足したこと、また食べにくる旨伝えて赤ちゃんにバイバイして曳舟の地を後にしました。
新店ながらもハイレベルな一杯を頂けましたね。
まだ伸びしろはありそうですが、現状でもイマイチ感はありませんで前述のとおり十分に満足できました。
何より女将さんの頑張りっぷりに○!
こういう「人」を介した「食」を楽しめるからこそ、食べ歩きはやめられないもんです。
ご馳走様でした。