なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「徳島らーめん(肉入り・中盛)」@徳島ラーメン ひろ家の写真この日は柏原方面で晩飯となりました。あまりラーメン屋のないと思われる地域で結局一度訪問したことのある徳島ラーメンのこちらへ再訪することにしました。夜9:00過ぎにお店に到着、店横の駐車スペースに車を止め入店します。店内は先客2名ほど、後客1組のまったりとした雰囲気で、大将一人で切り盛りされておりました。メニューは徳島ラーメンのみですので、これの肉入り、中盛りでお願いをしました。

程なくして写真の一杯が提供されました。この肉を見ると徳島という感じがします。まずはスープを頂くと、黄濁してさらりとした粘度のもの、臭みはなく程よい豚骨のコクが感じられる味わいで、やや甘めの醤油ダレの味が合わさっております。麺はやや太めのストレート麺。丸みのある形状で表面はツルツルとしており予想外になめらかな食感でした。肉はやや固め、濃い目の味付けで時雨煮?を思わせるタイプで、ワシワシと食べ応えがあるものでした。その他に具は太めのメンマに細もやし、それにネギです。

スープ、肉ともにやや濃い目の味付けで、やはり白飯がほしくなる一杯でした。次回再訪の機会があればライスもセットで頼みたいと思います。ごちそうさんでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。