中華そば・特製もりそば 満帆 伊勢崎店の他のレビュー
コメント
タイトルに「え」がついちゃってますが・・・
他の方のブログによると、お勧めは冷らしいですね。
なんでも橋爪さんにまかないで食べさせたのがネーミングの起源とか。
私は行けたら冷でいってみます!
おく | 2008年1月14日 12:24>おくさん
ご指摘ありがとうございます。さっそく修正しました。確認したつもりが・・・夜勤明けって怖いですね^_^;
予定通りに逝ってみましたよ。
確かに冷やの方が良いような気もします。何故この時期に登場したのかが謎ですね。
私はやはり山登りしている方が性に合っているように思いますよ。
しかし、混んでること。あの中に何人のヲタの方がいたのでしょうか・・・。
黒衣のペテン師 | 2008年1月14日 12:32こんにちは。
店員の「H氏」のそばではしそばなんですか。
油そばはスープが無いのが弱点ですねー。 似た系統に「まぜそば」というのがありますけど、コレをあつかう「虎心」では油のかわりに「濃縮スープ」をタレに合わせてしようしていますが、なかなか弱点を補っていてイイカンジなんですよ。
こちらも濃縮スープを使うといいかもしれません。
そういえば私が好んで食べる「ラーショ 尾島店」のラーメンも「あぶらそば」になるのかな?
コンバット越前 | 2008年1月14日 14:22逝ってきました。
やはり私は1にごじ麺2に裏ぶたですね。
おく | 2008年1月14日 19:16こんばんは〜。
コレ、試しに食ってみたいんですが、行く時間が・・・ (涙)
最近は、リニアプローブにセクタプローブ、ピーエー、アオルタ、エスブイシー ・・・ などとワケの分からぬ呪文ばかり唱えてるので、、アタマ崩壊寸前Death!(笑)
明日、仕事が早く終わったら、ストレス解消も兼ねて逝ってこよーかなぁ〜。
ケンケン | 2008年1月15日 20:12こんばんは、ぷちおやぢです。
ご無沙汰してます〜。
レスありがとうございました、そして返事が遅れてすみません。
油そばは、とても興味があるメニューです。(ぶぶかで失敗してますが・・・^^)
もう少し改良の余地ありとの事なので、もうしばらくしてから訪問してみましょうかね。
登山部に入部されたとの事、おめでとうございます。
1kgなどとは40近い私には到達できない地点ではありますが、更なる上を目指してがんばってください!!
ぷちおやぢ | 2008年1月17日 00:12>部長
「まぜそば」の方がクオリティー高く感じるのは同感です。
こちらの濃厚スープでやったら、美味しいですよね〜。
お試し価格でもありますし、まだまだ試行中というところなのでしょうか?
トッピングも工夫が欲しいところですね。
>おくさん
さっそくですか。
1にごじ麺・・・賛成です!
>寅吉さん
そっちの「アブラそば」、部長も同じこと言ってますよ^^
正直言って、珍しいけど・・・という感じですね。
大幅に改良されるようなら、再食してみたいとも思いますけど。
>いずみさん
様子見:賢明なことです。
お試し価格のままなら納得できるかな、というところですね。
あえてこのメニューを食べる必要はないと思います。
>ケンケンさん
前半の呪文は専門外のようです。後半は私の専門分野ですね^^
最近の私の呪文はシンマ、ソウカン、アレストコールです。
最近、悪夢のような状況に出くわすことが多いのですよ。
お試し価格でお試しを・・・。
>ぷちおやじさん
完全復活でしょうか?!
登山部の活動は楽しいのですが、どうしても後遺症が出てしまうので、ちょっと後悔することもありますね。
メニューから消えずに、良い方向に進化することを祈っていましょう。
黒衣のペテン師 | 2008年1月17日 08:02
黒衣のペテン師
きゆう
痛風だけどラーメン食べたい
ゆう。
ぼうし
ramen walking





二日連続の訪問です。もちろんお目当ては昨日から気になっていた「はしそば」です。こちらのお店初の油そば・・・いったいどんなものやら。
開店狙いで訪れたので、一番最初に入店です。というか、最初に店前にいらっしゃったご婦人は、列に並んだようですね。開店とともに決めていた表記をオーダーです。「冷や」「あつ」どちらも可能とのことなので、今回は「あつ」を指定しました。トッピングはブログで確認していましたが、お試し価格でもありますし、ちょっと豪華にしてみましょう。野菜とメンマを追加です。
しばし待ちます。それにしても、さすがに休日です。開店時にはすでに10人以上の行列が出来て、その後も続々といらっしゃいます。年配の方も目立ちますよ。繁盛してますね♪
そんな感じで到着です。
一見すると、つけ麺を頼んだのにつけ汁を忘れられちゃいました!という雰囲気です。汁は底に沈んでいて、絡めながら食べるのですね。具はチャーシュー1枚とメンマ、茹でキャベツ、中央に温泉卵です。後から別皿で漬けニンニクと魚粉が届きました。トッピングで頼んだメンマは、別盛りでネギが盛られていますね。量も多くてお得な感じです。
さて、とりあえず少しだけそのままの麺をいただきましょうか。モグモグ・・・いつもの麺の味ですね。もりそばの麺より細いですが、普通のお店なら中太麺といったところでしょうか。
では、次に底から麺を引き上げていただきます。混ぜていないためか、醤油が立っているように感じます。油も効いていますね。提供時には麺自体にタレが絡められていないので、やはりしっかり混ぜていただくしかないようです。
ぐりぐりぐりぐりぐりぐら・・・。
おっと!温泉卵はまだ混ぜちゃいけません。危うく破壊するところでしたよ。
良く絡めていただくと、満帆らしさが出てきますね。意外に味付けは控えめに感じます。美味しいですけど、洗練されているというわけでもなく、何となくインパクトに欠けますね。
一気にいっちゃいましょう!魚粉を混ぜ混ぜしたキャベツを投入です。よし、また味が変わりましたよ。
まだまだ。温泉卵を破壊して混ぜ込みます。マイルド感が出てきましたね。
もうひと越え。ニンニクを一気に投入です。メンマも全部入れちゃえ!!そして、ぐるぐる混ぜて完成です。ニンニクが合いますね〜。それとメンマの油が効いて、力強さが出てきましたよ。メンマに載せられたネギもアクセントになって、いい感じです。むしろデフォでもネギは欲しいところですね。ここにマヨネーズを投入してしまいたいという衝動に駆られましたが、そんなことは出来るはずもありません。
キャベツのトッピングをしたためもあって、250gという割りにはボリュームがあるように感じました。そこそこ満足できる品ですね。ただ、まだまだ改良の余地はありそうです。珍しさはありますけど、やはりこちらのお店で食べるなら、他のメニューをお勧めしてしまいます。