コメント
こんにちは。
さっそくの再訪ですね。
ラーメンほどの活躍はしてくれなかった模様ですが、
丁寧な仕上がりはマチガイが無さそうな。。
味噌で追撃いたします。
hima | 2012年12月4日 09:48どうもです~。
「とんこつ」のスープがああいう仕上がりですからね。
当然「濃厚つけ麺」なら、あの延長線上にあるとイメージしますよねw
調査頂いてありがとうございます!
再訪の際は、汁物系からの選択にしますw
おうじろう | 2012年12月4日 16:58himaさん、こんばんは!
コメントありがとうございます!
隣客が食べていた「辛味噌ラーメン」+「ライス」が凄く美味しそうでしたよ!^^
次回は自分も味噌系を狙いたいと思いました。。。
4門 | 2012年12月5日 03:58ラーメン王子 殿、こんばんは!
そうなんですよ!あの「豚骨」ラインの仕上がりかと勝手に想像してました!!^^;
でも、相変わらず丁寧な仕事とスタッフのホスピタリティには関心しましたね。。。
次回は「味噌系」狙いで行きますよ~。
4門 | 2012年12月5日 04:02
4門



コリパパン
Hiroy





今日はご主人一人ではなく、若い男女の店員さん達が居た。
CSの対応も良く、ご主人のホスピタリティが行き届いている気がした。
「濃厚つけ麺」という割にはさらさらのスープで多少期待外れ。
豚骨も魚介出汁もかなりスマートな仕上がりで、塩味も濃厚とは言えない。
高粘度なスープがイコール濃厚だとは言えないが、勝手な想像が印象を下げた。
多分、普通のつけ麺がかなりあっさり仕上げなので、それの対比で「濃厚」なのだろう。
油分も当然乳化しておらずサラッとしたつけ汁。
塩味と甘味のバランスは良く、丁度良い塩梅の風味にはセンスを感じる。
豚三枚肉の破片・細かい小松菜・メンマ・刻みネギ・海苔というトッピング。
味玉は前回貰ったサービス券で頂くことが出来た。
重くない口当たりと、濃塩ではないスープが麺をスイスイ口に運ばせる。
麺は艶やかでもっちりの中太麺。大盛りだと350~400gくらいあるだろうか。
コシも強めに茹で上げられ、確り冷水で冷やされている。
サラッとしたスープなので、やはり麺を全部汁に沈ませないと風味が弱い。
自分には、「濃厚」という言葉とは真逆な単語そしか思い浮かばない。。。
一味・魚粉・カレー粉・生ニンニクと、段階的に味変を試みる。
やはりカレー粉とニンニクは主張不足のスープには効果てきめん。
普通に美味しい「つけ麺」である。
むしろ、タイやベトナムの麺料理のように、基本味変ありきの「つけ麺」のようだ。
スープ割りをすると魚介出汁の風味が全面に出て来る。。。
最後までサラッと飲めるもたれないスープである。
言い換えれば自分好みの味変を楽しめるフリーなスープであるが、
基本の味のバランスは抜群で、コレがあるからこそ旨い味変も可能なのである!
自分の中での「濃厚」は裏切られ、正直CPの低さは否めないが、
こちら側の勝手な思い込みと財布の中身さえ気にしなければ、充分美味しい「つけ麺」である。
ご馳走様!