なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

12月15日訪問

店主が一風堂出身と聞き、数年前に一風堂フリークとして活動していた私としては見逃せない一軒だと思い、突撃。
小雨の降る中、一時過ぎに到着。店内には空きが数席、すぐに入れました。
ふつーの中華そばを食べようと思っていたのですが、限定と言う言葉に惹かれついついベジソバをポチリ。

【麺】
平打ち太麺。赤い。パプリカ入りだそうで。ラーメンの麺としてはかなりクタクタ。食べ始めは茹ですぎ?とも思ったが、全体が洋風の味で統一されているこの一杯においては、アリな茹で具合なのかもしれない。スープパスタのような印象。

【スープ】
これはウマい。ミネストローネのようなコンソメ+ヤサイをイメージしていたけれど、いい意味で裏切られました。動物系のダシがきっちり効いていて、パンチもあります。洋風でありながら「ラーメン」として破綻していないスープだと思います。思わず完飲。

【具】
味玉→うまい
お肉→うまい
ブロッコリーとパプリカ→温野菜
感動したのは麺の上に二郎系のごとく積み上げられたキャベツ。クタクタに茹でられていてしっかりと甘みが出てます。細かい千切りがスープをしっかり含みます。うまい。これはいくらでも食べられそう。

【その他】
紅いゆず胡椒がいいアクセントになります。全体的にヤサイの甘みがしっかりと出た一杯。そのせいか中盤からどうしても口の中が甘ったるい感じでにぶ~くなります。そこでこのゆず胡椒と卓上コショウ。味にメリハリが出ます。


見た目は完全に「イロモノラーメン」ですが、見た目ほど「ラーメン」という料理から乖離しているわけではありませんでした。ただ普段二郎系をメインに活動している私としては、ヤサイたっぷりという点以外は何もかもが別世界のラーメンでしたねww

美味しい一杯ではありますが、もっと食べたい、また来たいとはあまり感じませんでした。
次は中華そばを食べに行きたいと思います。ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。