レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
麺や ぼくせい☆☆☆.9(下北沢)つけ麺(濃厚鰹味)700円Magnolia hypoleuca Clearつけ麺(濃厚鰹味・大盛)戴きました。麺は丸中細ウェーブのクルクルしたハードタイプの縮れの羽田製麺所製で、多加水でありながらもコシが感じられる面白い食感の麺です(麺量:茹で後・大盛500gと確認しましたがそれ程お腹一杯とは感じず、並盛~大盛まで同一料金)。つけ汁は酸味超微アリな辛味とオイリー感と粘度の無い料理名の「濃厚鰹味」をそれ程確認できない魚介醤油で、俗に言う「和風醤油味」に属する優しい味で甘味が微かに感じられ、動物の臭みは一切感じませんでした。具はコリコリ感残る細メンマ5・6本と賽の目切のバラ叉焼7・8個とナルト1枚と長葱と白胡麻と一口大にカットされさっと茹でられたキャベツ5・6枚がつけ汁の中を埋め尽くし、麺の横に海苔1枚が添えられています。このキャベツの甘味と食感が良くいい箸休めになりました。最初、麺量が500gもあるのでそれ相応の覚悟はしていましたが、何の何の軽く戴けてしまい肩透かしを食らった印象でした。スープ割は卓上のポットに鶏出汁スープが入り自分好みに調整でき、甘味を和らげながら美味しく戴きました。店名の由来を伺ったところ「人名」との事でした。他にも色々⇒ http://blog.livedoor.jp/d52001037/
☆☆☆.9(下北沢)
つけ麺(濃厚鰹味)700円
Magnolia hypoleuca Clear
つけ麺(濃厚鰹味・大盛)戴きました。
麺は丸中細ウェーブのクルクルしたハードタイプの縮れの羽田製麺所製で、多加水でありながらもコシが感じられる面白い食感の麺です(麺量:茹で後・大盛500gと確認しましたがそれ程お腹一杯とは感じず、並盛~大盛まで同一料金)。
つけ汁は酸味超微アリな辛味とオイリー感と粘度の無い料理名の「濃厚鰹味」をそれ程確認できない魚介醤油で、俗に言う「和風醤油味」に属する優しい味で甘味が微かに感じられ、動物の臭みは一切感じませんでした。
具はコリコリ感残る細メンマ5・6本と賽の目切のバラ叉焼7・8個とナルト1枚と長葱と白胡麻と一口大にカットされさっと茹でられたキャベツ5・6枚がつけ汁の中を埋め尽くし、麺の横に海苔1枚が添えられています。
このキャベツの甘味と食感が良くいい箸休めになりました。
最初、麺量が500gもあるのでそれ相応の覚悟はしていましたが、何の何の軽く戴けてしまい肩透かしを食らった印象でした。
スープ割は卓上のポットに鶏出汁スープが入り自分好みに調整でき、甘味を和らげながら美味しく戴きました。
店名の由来を伺ったところ「人名」との事でした。
他にも色々⇒ http://blog.livedoor.jp/d52001037/