レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
(※『豚そば』時代の記録から)2度目の訪問時は「味噌二刀麺」に挑戦!やや固めの「細麺」と、やややわらかめの「太麺」の2種類の麺が、同じ丼に同時に入ったエンターテイメントな作品です。・・・おぉ〜これはなかなか面白い発想・・・一度に二つの食感が楽しめるといったアクセントを狙ったチャレンジ精神たっぷりのラーメンでした!スープは、とんこつベースに味噌を合わせたやや辛味を漂わせたカレーを彷彿させる味わい・・・。(ってか、カウンターにはカレーパウダーが置かれているので「カレーを彷彿」と言うよりも、それを振り掛ければ正真正銘の「カレー味」にもなります!)具は、豚そばと同じく香ばしいホタテを挽肉風にした粉末油とキクラゲとネギと半熟煮玉子。そして豚の挽肉と海老をすり身にした肉団子(つくね)が3つぐらい入っていたと思います。見た目は、全体的に結構カラフルな具財が盛り沢山のバリエーション豊かなラーメンになっていました。色々と考えて頑張ってますねぇ〜・・・アイディア的には◎!全体的な感想としては、見た目や食感の楽しさはあったかも知れませんが、何故か?イマイチ満足感が得られませんでした・・・。と言うのは、「“一杯のラーメン”をじっくりと堪能する事が出来なかった・・・」ってのは正直な感想です・・・面白くはあるんですが、やっぱり自分は一杯の(美味しい)ラーメンをある程度一定した同じ味でじっくり楽しみたい・・・ってのが本音(^_^;)。せわしくて・・・どれがどれでどっちなんだよ!(笑)・・・みたいな感じになっちゃうんです。イマイチ集中出来ないんですよね・・・(^_^;)。スープもほんの少し角が立った感じもするし、ラーメン全体のバランスは良いとは言えませんでした・・・。このスープには太麺の方がやや合うのかなという感じ・・・ですが、どうしても麺の太さは一定してた方が食べ易いし美味しいのでは?と思ってしまいます。(まぁ〜このメニューは最初からそういう一本気で硬派なコンセプトではないんだろうし、話題性や変化やインパクト、そしてアクセントをつける為のものであろう事は何となく解ります・・・ので、そんなにツッコむ所でもないか?・・・^_^;)。失礼致しました m(_ _)m
(※『豚そば』時代の記録から)
2度目の訪問時は「味噌二刀麺」に挑戦!
やや固めの「細麺」と、やややわらかめの「太麺」の2種類の麺が、同じ丼に同時に入ったエンターテイメントな作品です。
・・・おぉ〜これはなかなか面白い発想・・・
一度に二つの食感が楽しめるといったアクセントを狙ったチャレンジ精神たっぷりのラーメンでした!
スープは、とんこつベースに味噌を合わせたやや辛味を漂わせたカレーを彷彿させる味わい・・・。
(ってか、カウンターにはカレーパウダーが置かれているので「カレーを彷彿」と言うよりも、それを振り掛ければ正真正銘の「カレー味」にもなります!)
具は、豚そばと同じく香ばしいホタテを挽肉風にした粉末油とキクラゲとネギと半熟煮玉子。そして豚の挽肉と海老をすり身にした肉団子(つくね)が3つぐらい入っていたと思います。
見た目は、全体的に
結構カラフルな具財が盛り沢山のバリエーション豊かなラーメンになっていました。
色々と考えて頑張ってますねぇ〜・・・アイディア的には◎!
全体的な感想としては、見た目や食感の楽しさはあったかも知れませんが、
何故か?イマイチ満足感が得られませんでした・・・。
と言うのは、「“一杯のラーメン”をじっくりと堪能する事が出来なかった・・・」ってのは正直な感想です・・・
面白くはあるんですが、やっぱり自分は一杯の(美味しい)ラーメンをある程度一定した同じ味でじっくり楽しみたい・・・ってのが本音(^_^;)。
せわしくて・・・どれがどれでどっちなんだよ!(笑)・・・みたいな感じになっちゃうんです。
イマイチ集中出来ないんですよね・・・(^_^;)。
スープもほんの少し角が立った感じもするし、ラーメン全体のバランスは良いとは言えませんでした・・・。
このスープには太麺の方がやや合うのかなという感じ・・・ですが、どうしても麺の太さは一定してた方が食べ易いし美味しいのでは?と思ってしまいます。
(まぁ〜このメニューは最初からそういう一本気で硬派なコンセプトではないんだろうし、話題性や変化やインパクト、そしてアクセントをつける為のものであろう事は何となく解ります・・・ので、そんなにツッコむ所でもないか?・・・^_^;)。
失礼致しました m(_ _)m