なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ふじ麺(700円)」@麺絆や 519の写真2013年01月12日土曜日21時15分訪問

久しぶりに総武線を途中下車してラーメン散策をすることに。どこに行こうか迷ったあげく、亀戸だったらここのラーメンは食べておいた方がいいだろうと思い、これまた久しぶりのこうじグループ系列のこちらにお邪魔しました。いわゆるJ系ですね。

昼と夜で違うタイプのラーメンを出すことでも知られるこちら。店内はほぼ満席。入れ替わりでお客さんが途絶えることはありませんでした。そこまで人通りのある場所ではない印象でしたが、それだけ地元の人に認知されているということでしょう。

大好きなつけ麺を選ぼうかとも思ったのですが、ここはがっつりと表題の食券を注文。

待つこと7分ほどで着丼。

見た目はもう今やお馴染みのどっさりもやし。この手の店のお決まりになっているトッピングの確認はなかったのですが、卓上ににんにくを揚げた(?)やつがありました。ご自分でどうぞということなんでしょうね。

まずはもやしから。少し冷めてましたがカエシがちゃんとかかって美味い。スープは甘めで、もやしによく合います。それほどこってりしているわけでもなく、ちゃんと旨味もあって味わい深いです。

麺はカネジンのもの。店内ポスターによると「とみた」と同じ麺だそうですね。それだったれちゃんと味わう為につけ麺にしたかったなあと思ったのも後の祭りでした。

スープの甘さに麺が持つ小麦粉の甘さが絡まって美味い。それほど麺量自体は多くない感じがしましたが、如何せんもやしの量が半端ないので結構腹にたまります。

チャーシューはデカくて分厚いのが一枚。これはちょっと固めで好みではなかったかなあ。抜群の味付けがされているわけでもなく、なによりスープに対しての温度差がありすぎました。肉にかじりついたときの冷たさはもう少しどうにかならないかなあ。

総合的なクオリティはさすがこうじグループといった感じ。

ただ、気になったのは店の雰囲気でしょうか。店員さんの私語も気になりますが、まるで客を迎え入れようという感じのしないあの殺伐とした雰囲気はせっかく美味い一杯を出しているのにもったいない。なんか食べてて申し訳ない気持ちになってくるんですよねえ。来ちゃってすみません。みたいな。

ご飯を食べる時は雰囲気が大事という良い反面教師でした。店を出る時にせめてありがとうございましたの声があったら良かったんだけどな。

メニューも豊富だし、リピしたい気持ちはいっぱいなんですけどそういう気分になるかなあ。少し残念に思いました。

ごちそうさまです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。