なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

肉そばを頂きました。

せたが屋さんからの連食です。お店に入ると、なんだか地方にあるような懐かしい昔ながらのお店の造りです。居酒屋さんか何かの居抜きなのでしょうか。靴を脱いでのテーブル席がありましたので、そちらで頂く事にします。

店員さんが男性一名、女性一名で切り盛りされているようです。厨房が見えていて、店員さんが湯切りをしている姿が見えますが、前島さん特有の体の前で切る切り方。やはりせたが屋さん直系のお店なのが分かります。

まずはスープを一口。うん。やはり煮干しを感じるバランスの良いスープです。せたが屋さんより、若干煮干しが強めかなと思いますが、ほとんどせたが屋さんと大差無い感じがします。以前につけそばを頂いた時のイメージが強すぎるのかな。あの時は、うおっと言うほど煮干しを感じたのですが、ラーメンですと、そこまでの強さは感じません。

全体的にはせたが屋さんと、さほど大きな差を感じるラーメンではありませんが、特筆すべきは肉です。一口食べただけでびっくりするおいしさです。煮豚は部位によってどうしても硬さが残るはずですが、どこを食べても柔らかく、味付けも少し濃い目で、この濃度のスープとはベストな処理だと思います。これ、調理でどうにかできるものではないのが明らかで、どれだけ肉にコストをかけているのでしょうか。

若干コストパフォーマンスの面で弱さがある感は否めませんでしたが、とてもおいしく頂きました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。