なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけ麺(中) 300g 850円」@麺屋 侍の写真具:スープ内にチャーシュー・茹でたまご半分・メンマ・長ネギ・ナルト・白ごま・麺に海苔
スープ:ドロドロかと思いきやサラサラに近い魚介豚骨
麺:中太ストレートツルツル・シコシコ
調味料:全くなし

着丼まで店内見渡すと、なんと調味料が無い!大好きなニンニクもラー油も置いてない。味に飽きてきたらどうするんだ、と思いながら待つこと数分。出てきた器のスープに具はあるのか。ナルトが見えて、白ごまが浮いているのが分かる。麺には海苔1枚。えっ!具無しつけ麺?
いえいえ、箸でかき混ぜると入ってました。チャーシューが2枚ぐらいに、ゴロゴロしたお肉が数個。

では、麺を絡めての食は如何か!意外とサラサラしたスープに麺が馴染むのかチョと心配。しかぁし、意外と絡むし、ツルツルシコシコ麺が美味しい。で、食した第一印象は、むっ、ちょとしょっぱい。他の人のレビューでも塩分が効いているようである。しかし、食するうちにしょっぱさに慣れたのか、後半しょっぱさより甘みがだんだん強くなってきた。底に沈んでいる魚粉のせいかもしれない。

食するうちに気が付いたのは、麺の量が300gは本当?前にもどこかのお店でもあったように、茹でる前の量なのか、茹で上がった後の量なのか。お腹に聞いてみると、出来上がりの量だと言っていた。300gは結構多いどぉ!いつも食した後に後悔する量である。
もう一つ気が付いたのは、ラー油を入れようとか、ニンニクを入れようとか思わずに食してしまったこと。調味料が無いから食に集中したのか、調味料要らずの店なのか。う~む、味に自信ありの店であり、まんまと術中にハマったのかもしれない。

お世辞抜きに、また行ってみようと思ったお店である。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。