なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

2013.03.15初来店です。

この日は休みだったため、新規開拓へ!

ずっと行きたくて、なかなか行けてなかったこの超有名店へ。

新小岩に降り立つのも初めてで、燈郎を横目に流しながら、2〜3分で20人くらいの行列店を発見!

一番最後の列に並ぶと店員さんに促されて券売機へ。今回は調査済みだったので、あまり迷わず表題のメニューに。
もう少し並ぶと思ったが、回転はよく30分くらいで店内へ。

店内に入ると威勢のいい掛け声があり、活気があるのが伺える。

あまり待ち時間も気にせず、しばらくして着丼!
見た瞬間に旨いと確信。
艶のある麺、味玉、三枚ののり、豚チャーシュー、鶏チャーシュー、スープの方にはほうれん草などが載る。
芳醇な香りのスープに中太ストレート麺をちょいとつけて味わうと、まず麺に驚く!しっかりと〆められていて程よい食感と喉ごし。
そしてその麺に絡むスープも言うことなし。なぜかは凡人の舌にはわからないが、なんか幾重にも旨味を感じるスープだった。

その他の具材に関しては、やはりどれも高いレベルにあるのは間違いない!

麺を完食してから、スープ割りをちょっと入れすぎたのはミスった(笑)
ここまで最初から最後まで飽きの来ないつけ麺はここが初めてだと思う。

唯一残念だったのはスープの量くらいか。ちょっと少ない気がする。ただ大盛で注文している人には追加でスープが提供されていたので、大盛りにしておけばその問題点はむしろありがたい方向に働く。

遠くてなかなか再訪問の機会を作るのは難しいが、是非また来たい店舗のひとつです。

ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

初めまして、こんばんは^^ 一燈さん、大好きで、特にこちらのメニュー、一番好きです^^ つけ汁がちょっと少なめなのはやっぱり残念ですよね( ; ; ) 大盛り^?^ にするとプラスしてもらえるとか^^ 私も家から遠いのでなかなか頂きに行けませんが、今月中には頂きたいです(⌒▽⌒)

RamenNoodleSoup | 2013年3月18日 21:57