レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
3/20(水)11:25 5分前に開店 前2後2 今は亡き西大島の「杏爪」の「カルボナーラつけ麺」がお気に入りでだったので、ネットで見た標記メニューに引かれ訪問。店内は入って左右にカウンター。中央にテーブル席。なぜか正面奥にはでかい業務用の冷蔵庫らしきものが置いてある。また、競輪に関するグッズが散見され、店名もそれと関係があるのかもしれない。提供された丼は縁に厚みのある円錐チックなもので重厚な感じ。その中にやや黄身がかったスープと麺。中央に刻みのりがトッピングされている。後から梅の果肉が別皿で提供された。「忘れてました」とのことだったので、aztecaさんの写真にあるとおり通常は丼の縁に沿えて提供されるようだ。スープを啜るとホワイトソースと卵を使ったまさにカルボナーラ風のスープで粘度は少しある程度。マイルドな風味が心地よく溶けたチーズも少量感じられた。三河屋製麺の極太やや平たく軽い縮れの入った麺は、もちもちした弾力感が抜群でおいしい麺だった。店によるとラーメンの麺は「真空ストレート麺」という聞きなれないものらしいが、カルボラーメンの麺はストレートではなかったので違うのかな。この聞きなれない「真空ストレート麺」というのがとても気になる。麺量は気持ち少ないように感じた。スープの最後の方はやや単調になってくるが、梅の果肉をときどき口に含むことで店主のいう「口直し」になり、これが良いアクセントになった。具は、先述の刻みのり。個人的にはこれは不要。ほか、豚は小片が幾つか入っていた。小さいので食べやすく柔らかくてパサつきもなかった。世田谷という場所柄仕方ないかもしれないが一杯1,100円は高いと思う。ただ全体としては個性的で面白い一杯だった。
御来店ありがとうございます。
また、貴重な意見ありがとうございます今後の糧に日々精進して行きたいです。梅果肉忘れてしまい申し訳ございませんでした。
3/20(水)11:25 5分前に開店 前2後2
今は亡き西大島の「杏爪」の「カルボナーラつけ麺」がお気に入りでだったので、ネットで見た標記メニューに引かれ訪問。店内は入って左右にカウンター。中央にテーブル席。なぜか正面奥にはでかい業務用の冷蔵庫らしきものが置いてある。また、競輪に関するグッズが散見され、店名もそれと関係があるのかもしれない。
提供された丼は縁に厚みのある円錐チックなもので重厚な感じ。その中にやや黄身がかったスープと麺。中央に刻みのりがトッピングされている。後から梅の果肉が別皿で提供された。「忘れてました」とのことだったので、aztecaさんの写真にあるとおり通常は丼の縁に沿えて提供されるようだ。
スープを啜るとホワイトソースと卵を使ったまさにカルボナーラ風のスープで粘度は少しある程度。マイルドな風味が心地よく溶けたチーズも少量感じられた。
三河屋製麺の極太やや平たく軽い縮れの入った麺は、もちもちした弾力感が抜群でおいしい麺だった。店によるとラーメンの麺は「真空ストレート麺」という聞きなれないものらしいが、カルボラーメンの麺はストレートではなかったので違うのかな。この聞きなれない「真空ストレート麺」というのがとても気になる。麺量は気持ち少ないように感じた。
スープの最後の方はやや単調になってくるが、梅の果肉をときどき口に含むことで店主のいう「口直し」になり、これが良いアクセントになった。
具は、先述の刻みのり。個人的にはこれは不要。ほか、豚は小片が幾つか入っていた。小さいので食べやすく柔らかくてパサつきもなかった。世田谷という場所柄仕方ないかもしれないが一杯1,100円は高いと思う。ただ全体としては個性的で面白い一杯だった。