コメント
こんばんは。
活動拠点が別のエリアになるのでしょうか?
新天地での活動報告、これからも楽しみにしております。
ももも | 2013年4月3日 20:32毎度~
成田エリアが手薄になるな~
いばせんさんに頑張ってもらおうwww
アカンな~同好会 | 2013年4月3日 22:46どもです!
縁の薄いエリアですが
こちらは是非お邪魔してみたいですね!
淡麗、濃厚共に試してみたいです(^^)
YMK | 2013年4月4日 08:42こんちくわ~。
そういう区切りだったのね^^;
他の地域レポ。
楽しみにしてるで~~~♪
富士山 | 2013年4月4日 11:30どもー。
成田近辺の情報が寂しくなりますね~。
ワタクシは定期的に通うことにします。
新エリアでの活躍も期待してます!
Ra.Ibasen | 2013年4月6日 05:58Ra.Ibasenさんどうも~
まあ家からは多少近いので、チラッと食べに行くこともあるかも?
後は貴殿ともももさんにお任せしますw
新エリアは既に訪問済みのお店が多いんですよねぇ…別メニューでいきます!
ペンギン軍曹 | 2013年4月6日 15:28どうもです!
なんだかある意味残念なような。
でも、まったくいかないというわけではないでしょうから、また気になったら攻めていってくだされ~
じゃい(停滞中) | 2013年4月8日 23:08
ペンギン軍曹


カナキン
minasu
HKRamen





臨休だったらどうしよう…と心配しましたが大丈夫でしたw
18時55分の到着で、中待ち2名。
以前逃した「中華そば塩 700円」の食券を買い待ちます。
…待っている間に、何となく「カルボナーラ風卵かけごはん 350円」も購入。
ネーミングにそそられたものでして。
じいちゃん、ばあちゃんは相変わらず仲がいいんだか悪いんだか、細々と小競り合いしつつ作業しています。
10分ほどで着席、更に10分ほどでラーメンとごはんが同時に配膳されました。
スープは鶏と魚介のクリアな清湯系塩。
魚介の艶やかな風味がスパっと切れ込んできますね~、自然な利かせ方で整っています。
そしてこちらのウリである鶏、この飾らない旨味がじっくり丼全体を満たして、最後に穏やかな塩気でフッと纏めるという至福の流れを構成。
素材の色味で鮮やかに彩りながらも、決して走り過ぎない仕上がりに「職人」の技見たり、ですね。
麺は中細のストレート。
しなやかな見た目をしていますが、線の細さに反してふっくらとした歯触りが特徴的。
白湯の時のモノとはまた違う麺なんですねぇ、スルスルと頂ける受け入れの良さをしています。
麺量は150~160g程で、清湯系としては標準的かな。
具はチャーシュー・メンマ・白ネギ・青ネギ・海苔。
チャーシューは低温処理かな?
僅かに燻したような上品な香りと、ギュッと食いつくような食感とが絶妙なバランスで旨し。
メンマは細切りタイプで、これは前回と同じかな。
四角くカットされた白ネギはハッキリとした食感がいいですね~。
レンゲですくいながら麺と一緒に頂くととっても合います。
さて、サイドの卵かけごはんはお盆に具材が色々と乗っています。
白飯・卵・醤油、そしてお皿には短冊チャーシュー・粉チーズ・鰹節と青ネギ…。
まずは卵をといて醤油を入れてマゼマゼ。ご飯にはお皿の3種を投入し、最後に卵をトローリと。
う~ん卵&チーズのクリーミーさが良く出てきますねぇ…醤油のキレも絶妙ですよ。
薬味効果もさることながら、お肉がまたいい演出w
お値段高めなのが難点ですが、TKGがお好きな方にはオススメなメニューです。
スープもじっくりゆっくりと飲み干して、完食完飲。
いやぁ、かなり久々に頂いた清湯系ですが、このお店の底力を思い知った一杯でしたね。
ここは白湯系が一番と割り切ってたところですが…う~むどちらが上なのかw
その日の気分で、食べたい物を美味しく食べられうるという幅の広さが魅力、というとこで一幕。
ご馳走様でした。
~
さて、長らくレポを上げておりました成田市エリアを中心とした活動、ここいらで一区切りとさせていただきます。
3年という歳月の間に、この辺もお店が少しずつ増えて賑やかになってまいりました。
またいつかこのエリアに戻ってきたときにどうなっているか、とっても楽しみです。
たまには寄ると思いますがw
ではでは。