なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけそば(¥750)」@麺食堂 杉本商店の写真満腹感≠満足感

新宿摩天楼のビルの谷間にあるコチラ「麺食堂 杉本商店」。その存在は地元サラリーマンじゃないと分からないんじゃないでしょうか? 甲州街道からちょっと入った所にお店はあります。それにしましても中々の人気店みたいですね。平日のランチタイムは外待ちまで出来てます。

お店に入り食券を購入。本日は春らしくポカポカとした陽気だったので「つけそば」を。人気ナンバーワンの濃厚魚介つけそばなるものもあったのですが、またおま系を予感して避けましたw 食券をおネエさんに渡すと「大盛、中盛、如何しますか?」と麺量を問われたので、ココは男の度量を見せて、「大盛で!」とお願い。「ライスは如何しましょう?」と更なる度量を問われたのですが、流石にこれ以上甘えてはイケナイと、「イイです。」とお断りしました。まぁ、ラーメンならいざしらず、つけ麺でライスって、どうなんだろう...?!

お店は、夜は居酒屋にもなる、なかなか大きなお店です。カウンターとテーブル席が半々で、お一人様でも、3~4人の少人数団体様でもウエルカムと言う感じです。故に、OL4人組なんてお客さんも居たりします。ガヤガヤと騒々しい店内が、如何にも新宿のランチタイムと言う感じです。

さて「つけそば」。 鶏ガラベース+かつお節の魚介フレーバーも香る、醤油シャバ系のつけダレです。味はそれほど濃くありません。 麺はなかなか多いですね。先ずはそのままで頂くと、アルデンテな茹で上がりの中太弱ちぢれ麺は、質より量重視。新宿のサラリーマンの満腹度によって満足度を上げてくれる感じの麺です。

この麺をつけダレに浸けて頂くと、これが絡みませんねぇ~(汗) まぁ、そこはつけダレちびちび作戦で行くしか無いようですw つけダレにはメンマが、麺の上には大きなブロックチャーシューがトッピングされております。このブロックチャーシューは見た目のインパクトはなかなかイイのですが、如何せん甘い味付けなので、ちょっと残念な感は否めません。

それにしましても麺量が多いです。間違いなく途中で飽きてきたが故に、大量の麺量に思えてきたんだと思われます。やっぱり、マタオマ系でも、濃厚魚介の方が良かったか?! ちゃんと完食して、ご馳走様でした。スープ割りは、ポットが遠かったので、頂けませんでした。まぁ、悔いはありませんが(爆)

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。