なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「スーパープレミアムつけ麺(A5ランク)全部のせ 3480円」@RAMEN DINING JinGuの写真クーポンにて、キリン一番搾り(334ml)480円とセットで1980円。
このメニューをネットで見て、気になったのでGoogle先生に聞いてみると、shareeeなるサイトにてクーポンを発見。
おもしろラーメン好きなのと、酔っ払っていたのとで、ノリで買ってしまった...
石山勇人プロデュースの店。

2013/4/2(火)、20:00過ぎ訪問。
雨の裏原宿。先客なし。後客3組6人。
店に入ると微かに牛骨の匂いが漂っている。
卓上には胡椒ミル、ラー油、酢、醤油、一味。
提供まで10分強かかるとアナウンスあり。ビール飲んで待つ。

スープは固形燃料で温められた状態で提供。
量は少なめ。別提供の取り皿で食べる。
粉っぽさのある牛骨と豚骨の濃厚な醤油つけ汁。
牛・豚ともに強く出ているが、うまく調和している。
甘さがあるとネットで見たので心配したが、甘みは強くなく控えめで問題なし。
美味い。
鶏も入っているようだが、牛、豚に隠れて味は感じない。
熱々なのはいいが、どんどん煮立ってスープが濃くなっていく。
最初は適度な味の濃さだったが、後半段々しょっぱくなる。

麺は断面角の太め中太麺。しゃぶしゃぶ肉をどけると現れる。
ツルツルで啜り心地と喉越しはいい。
コシはあるにはあるが、もうちょっと強い方が美味しいと思う。
麺量は普通。

A5ランクの国産黒毛和牛(縦23cm前後、横13cm前後とのこと)。
メインのしゃぶしゃぶ肉は半生で食っても、しっかり火を通してもすごく柔らかい。
脂の乗った柔らかい肉は得意じゃないイメージだったのだが、しっかりうまかった。
牛肉自体にも上品な甘さがある。
ローストビーフも同じ牛を使用。小さめ2枚。ちょっと硬め。
もう少し柔らかい方がいい肉っぽさが出そう。こちらは肉々しい味がしっかりとする。
国産豚バラ肉チャーシューは弾力のある柔らかさ。脂がいい感じに入っている。
大きめ2枚。控えめの味付けがうまい。
共にスープが良く合う。

煮玉子は完熟と半熟の間。これも味付け控えめでうまい。
青菜は普通に合う。糸唐辛子は特に気が付かず。
メンマは歯応えはなかなかいいが、味は普通。
白ネギが濃厚スープにスッキリさを与えてくれて良く合う。もう少し量が欲しいところ。
柚子皮二片は全体に混ざらず、一片ずつ二回分だけ柚子の清涼感を味わえて、これもアクセントとしていい。

割スープを注文。
こちらは鶏骨感が強い。粉っぽさは同じくあり。
煮詰まってだいぶ濃くなってしまったスープに少しずつ投入。
味の変化を楽しみながら、割スープも全部使い、スープ全飲。


CPは考えないでこの点数。
しっかり美味かったし、なかなかいい話のネタになった。
なんだか卓上調味料入れるのがもったいない気がしたので入れなかったが、一味が合いそう。

普通のラーメンは780円。こっちはかなりCPがいい気がする。
油そばがナンプラーやオイスターソースを使っているエスニック風ということで気になる。
機会があればもう一度訪問したい。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。