コメント
こんばんは、ご無沙汰してます。
まさに3/31、昼営業に間に合わずフラれました
…ウマそうですね。
来週息子の入園式でまた帰るので、狙います!
立秋 | 2013年4月2日 22:26こんにちは。
ここ、家からそんなに遠くは無かったんですが
結局未訪のままでした。
食べるんならやっぱりこの看板メニューにしようと思ったんですが
いかんせんやはり値段がネックで。
おそらく自分も、味は80点、トータルの満足度は75点とかに
なったんではないかと予想しています。
かのう(レビュー終了) | 2013年4月3日 16:16>立秋さん
そういえば未だに「ファイト一発」を見たことがないので、よろしくお願いします。
>かのう(出戻り)さん
点数の内訳まで察していただけるとは流石です。
この界隈なら、もっと安くて満足できるお店が多いですからね・・・。
黒衣のペテン師 | 2013年4月5日 20:51
黒衣のペテン師


Tomo

テッシー





さて、本来の目的地へ向かいましょう♪
ちょっと気になってしまったこちらへ初訪問です。本店が近くにありますから、なかなかここまで来て訪れるという機会もありません。12時前に到着したのに、駐車場は満車!そして、キャパが狭いとはいえども店内は満席&待ち席が一つ空いているのみという盛況ぶり!!しばし着席待ちです。
本店と比較してメニュー構成は厳選されています。まあ、元々は「一発ラーメン」の専門店として支店が誕生したわけですからねぇ。オリジナルメニューもありますが、スルーしてやはり「一発ラーメン」でしょう!ただ、少し趣向を凝らしてみることにしました。トッピングによるアレンジが可能なので、最終的なオーダーは標記に決定しました。お値段は890円+150円=1040円と豪華なランチになってしまいましたが・・・。
丼!!
横から見ると野菜が飛び出して小山になってます。
そして、野菜部分からのみ湯気が立ち昇ります・・・。
名物の激ヤバスープは、スープ表面からは全く湯気が出ないアブラの層による完璧な蓋が成されています。故に猫舌さん厳禁なのは言うまでもありません。
ベースはオーソドックスながら、味付け肉としっかりとした醤油ダレにより、仕上がりはやや甘かつかなりの濃いめです。ある意味「しょっぱクド系」なのではないかと思います。
麺は本店も含めて初めての極太麺にしましたが、極太というには太さが足りないような気もします・・・。まあ、平打ちの太縮れ麺ということにしておきましょう。通常の麺はくたり気味になるのが難ですが、これは最後までしっかりと歯応えを残していて好印象です。極端に太くないこともあってか、スープとの相性も良好です。
具はたっぷりの肉野菜炒めです。
内容としては、キャベツメインで他にはニンジン、タマネギ、ニラ、キクラゲがちょこちょこといった感じです。強火力で炒められた野菜類は熱々なスープの中でも心地好い食感を保持しています。
ニンニクがしっかり効いた特製味付け肉は、やはりいつ食べても美味いです。+150円の価格にしてはちょっと物足りないようにも思えますが、その辺はまあ大目に見ることにしましょう。
看板メニューはやはり美味い!!
そして男子はぜひともライス(小ライスや半ライスでなく)を付けましょう。