なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

4/10(水)18:35 前6後3 

思いっきりスナックの居抜きの店内。大きな鏡が取り囲み天井にはシャンデリア。ミラーボールがあるラーメン屋というのは余り記憶にない。カウンターはなくテーブル席のみ。それもスナックにあるようなソファに低いコーヒーテーブル。狭そうな厨房で男性二人で切り盛り。客席側は割とゆったりした感じ。

1ロット2杯ずつで、ちょうど前に団体が入ったため、着丼まで時間がかかった。
さて、提供された一杯は、緑黄色野菜のスープとの薀蓄の通り、ニンジンやカボチャなど野菜由来らしいすっきりした甘みがある。油もゼロらしくさらりとして口当たりがよい。また濃厚なベジポタのようなジャガイモなどの粒粒を感じることはなくなめらかな舌触り。薀蓄には動物系についての言及がなかったのでほとんど使用していないのかもしれないが、さほど線の細さは感じない。(それでもこの口当たりのよさは実際のところスープというよりジュースという感じがしないでもない。)

つるりとした中細の軽い縮れ麺は、歯切れはよいが、さらりとしたスープの持ち上げはもう一つで、勢いよく啜ると汁がよく飛び散るので要注意。

具はトマト、玉ねぎ。青梗菜のナムル風。これは店内の写真に比べると少量でナムル風というのも特に感じず。カイワレ。ハーブの揚げ玉というものもトッピングされていたが、これもハーブらしさは感じないが、一風変わった風味で面白いアクセントになった。
チャーシューは中厚のバラ肉で、縁が炙られ柔らかくまずまずおいしかった。

似たようなラーメンが多い中これは個性的で面白かった。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。