レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
土曜の朝10時20分。東十条到着。東十条では以前燦燦斗にうかがったことはあったが、今回は駅の逆側、若き天才、本田氏が手がける「ほん田」に訪問。駅からは歩いて5分ほどで到着。流石に開店一時間前だと1番だった。と、思いきやすぐに次のグループが。やはり人気店である。11時20分頃開店となり、店に入れて頂く。豚魚のつけ麺と、名物だというデミポライスを注文。カウンターなので、厨房の方々が良いチームワークで器を仕上げて行くのを拝見出来た。10分ほどで、つけ麺とデミポライスが来た。つけ麺は上品な豚魚で、味はさすがの一言。割った後の風味の増し方は、ここで修行をされた長濱氏の「道」と共通性を感じる。そして名物「デミポライス」。まぁその名の通り、「デミグラスポークライス」なのだが、これがめちゃくちゃウマい。恐らくデミポ屋を出しても絶対に流行るだろう。15分ほどで、完食し、店を出ると、20人を超える行列になっていた。「ほん田」流石の名店である。
土曜の朝10時20分。東十条到着。
東十条では以前燦燦斗にうかがったことはあったが、
今回は駅の逆側、若き天才、本田氏が手がける「ほん田」に訪問。
駅からは歩いて5分ほどで到着。
流石に開店一時間前だと1番だった。
と、思いきやすぐに次のグループが。
やはり人気店である。
11時20分頃開店となり、店に入れて頂く。
豚魚のつけ麺と、名物だというデミポライスを注文。
カウンターなので、厨房の方々が良いチームワークで
器を仕上げて行くのを拝見出来た。
10分ほどで、つけ麺とデミポライスが来た。
つけ麺は上品な豚魚で、味はさすがの一言。
割った後の風味の増し方は、ここで修行をされた長濱氏の「道」と
共通性を感じる。
そして名物「デミポライス」。
まぁその名の通り、「デミグラスポークライス」なのだが、
これがめちゃくちゃウマい。
恐らくデミポ屋を出しても絶対に流行るだろう。
15分ほどで、完食し、店を出ると、20人を超える行列になっていた。
「ほん田」流石の名店である。