ジャムおじちゃん(充電中...)さんの他のレビュー
コメント
こんにちは。
此処の麺は美味しいですよね。
タンメンも旨そう!
たしかに価格がちょっと高いのがネックですねー。
酒乱 | 2013年4月20日 05:26ジャムおじちゃん(充電中...)様、おはようございます。
武蔵野風とはなかなか見られない1杯ですね。
麺も強そうでなかなか気になる1杯です。
>なかなかイイ感じの味わいだったのですが、如何せん駅ビル内のテナントってことで、家賃が商品に添加されているのが足を遠のかせる要因の一つってところでしょうか。
同感ですね。評判はいいのでちょいちょい使ってみたいのですが、なんとなく足が向かないです。
azteca | 2013年4月20日 09:15おはようございます。
コチラもオーペン当初何度か伺った様な記憶があります。
場所柄、客も入るでしょうけども、限定出したりで頑張ってますね~。
また行ってみようかな~♪
プリティ | 2013年4月20日 10:16なかなかウマソですね。
んでも、蒲田は
通過駅なんですよね~
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華 | 2013年4月20日 10:44コメントありがとうございます。
酒乱さん、
久しぶりのコチラでしたが仕事っぷりは丁寧というか、テナント店なのにしっかり専門店してました。
ポイント3倍だったのが、せめてもの罪滅ぼしってところでしょうか。。。
ポイントカードは嫁所有でしたが。。
aztecaさん、
私の最寄り駅が蒲田駅なので、頻繁に利用するも、駅ビルのショッピングエリア自体には縁がなかったんだなぁ~って染み染み思いました。
品物は悪くないだけに、せめて麺量共通、価格共通ならもっとウケるのではと思ってみたりします。
プリティさん、
プリティさんなら、特盛でも楽勝でやっつけちゃうんでしょうか。。
でも、量が増えると値段も増えるのが悩ましいところですね。
限定でお客を飽きさせないところは評価出来ますよね。
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華さん、
たしかに、、、
途中下車するほどの強烈なインパクトはないかも。。。です。
タンメン以外はいわゆる、「またおま系」ですし。。。
ジャムおじちゃん(充電中...) | 2013年4月20日 13:00こんにちは。
ココは自分も開店当初は良く行きましたね~
中と大が同料金ってのも魅力でしたね。
でも確かに最近は魅力を感じないからか、
行かなくなりましたね~
ayashi | 2013年4月20日 16:12銀四郎、昨日覗いたら、行列が出来ていたのは
新聞折込チラシの影響ですかね。
新聞読まないので分からないですけど...
味玉サービス券くらい付けてもいいのにw
あかいら! | 2013年4月21日 06:55こんちくわ~。
ここの店は、デフォ以外のつけ麺は・・・
あまり良い思い出がありませんwww
って、言っても他2種類ですが^^;
富士山 | 2013年4月21日 11:46コメントありがとうございます。
ayashiさん、
>でも確かに最近は魅力を感じないからか、
>行かなくなりましたね~
たしかに、、、
そんな私も、実に2年以上ぶりだったのが全てを物語っている気がいたします。
あかいら!さん、
駅ビルのレストラン街なので、ある程度の集客が見込めるってことで殿様商売しちゃっているんでしょうか?
ポイント3倍ってあまり嬉しくないので味玉サービスはして欲しいですね。
新聞は拡張員が大盤振る舞いしていくときだけ暫定で3ヶ月だけ購読します。
富士山さん、
まぁ、デフォのつけ麺もライト系な「またおま系」ですよね~。
もうちょっとお安ければ訪問頻度を上げたいんですが、誘われない限り行く気がしないのは同感です。
ジャムおじちゃん(充電中...) | 2013年4月21日 18:52ジャムおじちゃんさん、遅コメスイマセン。
つけ汁お代わり自由とは何とも素敵なサービスですね!ショバ代が高いトコって、こうったサービスを手抜きしている店が多いけど、その点は立派です。
それにしても、奥様からラ食を誘ってくるなんて羨まし過ぎです。ウチの妻も見習って欲しいモンです。
人類兼麺類 | 2013年4月23日 18:00
ジャムおじちゃん(充電中...)
YgiR_RgiY
くぅたん
りょちん

すてぞー





嫁が新聞折込みチラシに載っていた同店の限定「たっぷり5種野菜のタンメン 780円(大盛りサービス)」を食べに行こうよ!
って誘ってきたのでチャリっと蒲田駅ビルへ。
店頭に到着。
そして、表題のPOPを発見。
タンメンからスグに心変わり。
過去の自分のレビューを見てみたらなんと2年3ヶ月くらいもご無沙汰でした。
後払い方式で女性店員にタンメンと表題を注文。
決して大混雑というわけではないのだが、10分以上待ってから嫁のタンメンが届き、スグに私のつけ麺が届きました。
タンメン】http://photozou.jp/photo/photo_only/1035036/175058825?size=624
わざと、大盛りを頼んで小鉢をもらって少し分けてもらいましたw(麺250グラム?)
塩豚骨ベースで塩梅は結構強め、麺はツルシコな中太麺。
炒め野菜の量もそれなりでコレはコレでアリな一杯かも!
(日高屋と比べれば断然コッチ、、、約300円差だから当たり前だけど!)
タンメンは点数的には79点?
話は戻って、私のつけ麺。
まずは麺のみ一本食い!
四角い断面のかなり太い麺は冷水できっちりと〆られておりブリップリなコシ。
量は中盛りで330グラムとのこと。
個人的に美味しく食べることの出来る限界点が麺300㌘でして、ギリ許容範囲内ってところでしょうか。
麺】http://photozou.jp/photo/photo_only/1035036/175058851?size=624
つけ汁、、、
まさにうどんのつけ汁ってところですね。
シャバシャバというよりは、サラサラ~。
乾物系やら鰹節系を感じるダシに醤油系のキリッとしたキレ。
あらかじめつけ汁に沈んでいる油揚げや豚バラコマ切れ肉から出たと思われる脂の甘味がしょっぱめながらもバランスを保とうとしています。
他にも、煮豚なチャーシューをサイコロ状にカットしたものと、斜切りのネギ、水菜(?)。
麺をつけ汁に投入してズバ~っと啜ります。
う~ん、絡まない。
じゃぶじゃぶ浸して景気よく啜ります。
景気よく付けても大丈夫。
つけ汁のお替り自由って貼り紙も確認ズミですから!
結構、強靭なコシのある麺なので、咀嚼しているあいだにも満腹中枢が刺激されてきます。
何よりも、つけ麺が届く前に分けてもらったタンメンをちゃっかり食べていたってのも理由の一つかも。
後半戦で、卓上の「ゆず酢」を適量投入すると、程よい爽やかさになりまして、最後まで美味しくいただくことができました。
卓上アイテム】http://photozou.jp/photo/photo_only/1035036/175058616?size=624
麺を完食後、スープ割りをリクエスト。
ポットでの提供でセルフでした。
そのスープ割りだけを賞味してみますと、白濁した柚子香る魚介風味のさっぱり仕立てでした。
適量つけ汁に注いで、
2~3口味わって終了。
なかなかイイ感じの味わいだったのですが、如何せん駅ビル内のテナントってことで、家賃が商品に添加されているのが足を遠のかせる要因の一つってところでしょうか。
ご馳走様でした。