レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
麺は断面が真四角のこりっとした歯応えがあるもの。麺の上には炙りチャーシューが二枚とカットレモンのトッピング。炙りチャーシューは端で簡単に切れるほど柔らかいながら、肉の歯応えが残っていておいしい。レモンは風味を変えるためだそうです。つけ汁はトロフルという名前だけにフルーティなものを想像していたんですが、一口目はしょっぱさが来て意外。とはいえフルーツの甘いつけ汁で400gを食べるのはさすがにアレなので、つけ麺としてちゃんとしているこっちの方が良いですね。つけ汁には粉砕された軟骨やフルーツの破片が混ざっていて、麺を啜るたびにそれらが一緒に口に入って楽しい。軟骨のコリコリした食感、フルーツの破片のちょっとした甘さ。半分くらい食べて、テーブルに用意されたフルーツビネガーを投入すると、まろやかなしょっぱさから酸味が効いたさわやかな味に変化します。食べきったあとカウンターに用意されたポットのスープで割ると、端正な味に変化しました。ぐっと呷ると下に軟骨とフルーツの破片がたまっていたので、それらも残さず完食。中盛の麺量は400gとのことですが、無理なく食べられるおいしさでした。近いうちにまた食べに行くと思います。今度はビネガーではなくカレー粉で味を変えてみよう。
麺は断面が真四角のこりっとした歯応えがあるもの。
麺の上には炙りチャーシューが二枚とカットレモンのトッピング。炙りチャーシューは端で簡単に切れるほど柔らかいながら、肉の歯応えが残っていておいしい。レモンは風味を変えるためだそうです。
つけ汁はトロフルという名前だけにフルーティなものを想像していたんですが、一口目はしょっぱさが来て意外。
とはいえフルーツの甘いつけ汁で400gを食べるのはさすがにアレなので、つけ麺としてちゃんとしているこっちの方が良いですね。
つけ汁には粉砕された軟骨やフルーツの破片が混ざっていて、麺を啜るたびにそれらが一緒に口に入って楽しい。
軟骨のコリコリした食感、フルーツの破片のちょっとした甘さ。
半分くらい食べて、テーブルに用意されたフルーツビネガーを投入すると、まろやかなしょっぱさから酸味が効いたさわやかな味に変化します。
食べきったあとカウンターに用意されたポットのスープで割ると、端正な味に変化しました。ぐっと呷ると下に軟骨とフルーツの破片がたまっていたので、それらも残さず完食。
中盛の麺量は400gとのことですが、無理なく食べられるおいしさでした。
近いうちにまた食べに行くと思います。今度はビネガーではなくカレー粉で味を変えてみよう。