なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩らーめん700円+味玉100円」@めんじゃらけの写真日曜日の14時頃に訪問。

店前の駐車場はいっぱい。どうしようかと思って見廻すとちらほら車内に人影が。しかも数台。直ぐに空きそうだと待って見るも動きそうな気配もなく・・5分ほど経過した頃、食べ終えて店から出てきたお客が出庫したのでそこへ駐車して店内へ。このお店はファミレスの様に入口の帳面に名前と人数を書いて待つシステム。先待ちは15名程。どうやら駐車場の車内の人たちは記帳後に車内で順番を待っている方々だった模様。なるほど納得。

待ってる間に券売機で食券を購入し店内の待ち椅子に腰かけて待機。店内には沢山のコミックなんかもおいてあるので暇つぶしには十分。なかなか良心的。それにしても昼食のピークは過ぎている時間帯にもかかわらず後続客も次々増えてかなり盛況な様子。さすが地元の人気店。待つ事およそ8分で店員さんに名前を呼ばれ店内カウンター席へ。一人だったから早目に通されたのかも・・^^

着席してからおよそ28分程で配膳。割と時間がかかるのね。

【スープ】
少しにごりがある黄金色のスープ。鶏ベースに魚介が上手く溶け込んでいる感じ。
塩分の加減は丁度良い位だし味も悪くないけどどうも何か物足りない印象。

【麺】
ストレートの中細麺。柔らかめな茹で上がり。もっと硬めの方が自分は好み。
食感ももっとツル感があると良いかな。

【具】
チャーシュー、メンマ、刻みネギ、味玉
チャーシューは厚みがあり濃い目の味付け。
逆にメンマは薄味でこのスープには丁度よい。
味玉は別皿で登場。冷たかったのでわざと別皿で提供しているのかも。

さすがに人気店だけあって絶えず10人以上は待っている状態。席数が多いから回転余り良くないのかも。塩らーめんが有名だけど今回は少し物足りなさを感じてしまった。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。