コメント
こんばんは(^^)
どうやら接客も含め残念な一杯に出会われたようですね~(^_^;)
鶏系は何気に二郎に並ぶマイブームなのですが仰る通り少しエイジングされてから
伺ったほうがよさそうですね
>もう順番なんか関係なく、手近な人から配膳されております。
ワタクシだったら耐えられないかも…(^_^;)
ひろき | 2013年5月14日 19:34どうもこんにちは。
うーむ、OPEN間もないお店はオペレーションに難があるのは仕方ないことですが、こちらのお店は別次元のようですね・・・。
それにしても一種類しかないのに「何にしましょうか?」とか、店員さんとお客さんのやり取りとか、コントみたいで笑ってしまいました。
これで味が美味しければ丸く収まったかもしれませんでしたが・・・。
焼きおにぎらず | 2013年5月15日 00:40あかいら!さん、こんばんは。
最近多いですよね、ラーメン専門店なのに専門店らしく無いお店。
やっぱ愛すべきは、街中華ですかね。w
Toshi | 2013年5月15日 01:01お疲れ様です。
白湯スープの麺を豚骨濃厚スープで湯がかれてはたまりませんね。
忍者信 | 2013年5月15日 06:00ひろきさん、まいどです!
> どうやら接客も含め残念な一杯に出会われたようですね~(^_^;)
ですね。ラーメンもオペレーションも安定していないお店でした...orz
> ワタクシだったら耐えられないかも…(^_^;)
先に配膳されたお客さんが、
客:「自分、後から来てますけど。」
雄:「いいです。すぐに次も出来ますから。」
って、お前が良し悪し判断するんじゃないだろ!お客だろ!
って、ぶちまけてやりました!心のなかで(爆)
あかいら! | 2013年5月15日 18:23焼きおにぎらずさん、まいどです!
> うーむ、OPEN間もないお店はオペレーションに難があるのは仕方ないことですが、こちらのお店は別次元のようですね・・・。
ですねぇ~
エイジングして、悪い方向に進みそうな感も...
> これで味が美味しければ丸く収まったかもしれませんでしたが・・・。
まぁ、ネタとして美味しく頂きました(爆)
あかいら! | 2013年5月15日 18:24
あかいら!
汐留次郎
うさまる
まんま
ふっさー






朝の通勤時、ふと、開店祝いお花が飾られているコチラ「TORISOBA 雄」を発見。5月13日に新規開店されたと言うことなので、本日早速伺って参りました。それにしましても、お店のホームページやらフェイスブックページやら、随分と用意周到、段取りがイイですねぇ~ 早くその段取りの良さをお店のオペレーションにも反映して頂きたいものです(瀧汗)
ちょっと遅めのランチタイムに訪問。お店に入ると、カウンターにもテーブルにも多々空席はあるのに、「ちょっと外でお待ち下さい。」と、いきなり理由の分からない待ち時間を頂きました。明らかにホールの店員さんがテンパっているのが分かります。ホール2人も居るのに段取りが悪いです。
結局、何名かのお客さんの精算と片付けが終わり、店員さんの気持ちが整理できたところで、案内となりました。ちなみに自分がカウンターに座った時はカウンター6席に対して、自分含めてお客さんは3人。どういう理由で待たせたのか?全く理由は分かりません。自分の後に4人の団体さんも来ましたが、その団体さんが座った後でも、テーブル席には空席がありました...
「何にしましょうか?」と言われても、メニューは「鶏白湯らーめん」のみなので、それをお願いするのみです。ホームページにはその他のメニューも書かれておりましたが、まだ、それらは提供されていない様です。
更に面白いことに、自分の後に来たお客さんは、
客:「鶏白湯らーめん大盛で!」
雄:「大盛出来ません。」
客:「じゃ、ライス。」
雄:「ライスはもうありません。」
客:「じゃ、他に頼むものないじゃん(怒)」
雄:「トッピングとか。」
客:「・・・」
と、全く悪びれることなく言い放ってますw サービス業、接客の「せ」も知らないおじさんですw
厨房を見ると、店員さんが2名。調理担当1名と、洗い物担当1名。随分とお店は小奇麗ですが、何気に厨房機器がショボイです。食器洗い機もないのか、洗い物担当の店員さんは、エンドレスで食器を洗い続けております。そして、調理は1ロット6杯。こちらは随分と手際がイイですね(爆)鶏白湯スープより濃い色の麺茹でのお湯にかなり興ざめです... 湯切りも手際イイ感じなのですが、時折1本の麺が飛び出して、落ちております...
何気に調理の方は手際がイイのですが、それを受け取ったホール担当の方は手際が悪いです。もう順番なんか関係なく、手近な人から配膳されております。今しがた入ったお客さんが先に配膳されて、お客さんの方が困惑されてます。「メニューによって順番が変わることがあります。」と言う但し書きがされているお店はたまに見かけますが、1種類しかメニューはないのに、順番が変わるお店は珍しいです。
さて、そんなんで適当な順番で配膳された「鶏塩湯らーめん」。国産まる鶏と香味野菜を長時間煮込んだスープとの謳い文句。先ずはスープを一口頂くと、うーむっ、鶏の旨味はよくわかりますが、如何せんカエシが弱い... 鶏白湯のダシの旨味をストレートに味わうにはイイですが、ラーメンのスープとしては塩分がなさ過ぎる... まるで病院のメニューって感じです。まぁ、病人にラーメンはないでしょうけど。
トッピング具材は、メンマ、チャーシュー、海苔、ネギ、針唐辛子と言った布陣。特筆することのない具材ですが、海苔が随分とショボイものを使われているなぁと言うのが、一番印象に残っております(汗)麺は中太平打ち麺。これについても特筆するものはありません。まぁ、あの茹で汁を見せられては...(以下自粛)
とは言え、味が薄いのも飲んでいると慣れてくるもので、鶏の味わいが広がってくる様な気がしてきます。しかしながら、お隣のお客さんは、シコタマ胡椒を振り入れられてましたw 調理担当の方は、それを見てか否か? カエシの量をレードル1杯に、プラスちょっと後から追加されてました。何れにしても、味もオペレーションも安定していなさそうなので、もう少しエイジングされてから来るのが良いかも知れません。ご馳走様でした。