レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
かつての名店ちゃぶ屋で修行した人がお店を出したんですって。三河島時代からのちゃぶ屋フリークとしては、避けて通れませんなぁ。巣鴨から大塚なんて目と鼻の先、てくてく歩いて来てみれば、ここでも外待ち大盛況。間口は小さいですが、デザインビルのテナントなので店構えは大変にオサレ。お客さんも若い人よりも年配の方々が多いのも特徴的かもしれません。店内ももちろんオサレで、弧を描いたカウンターから一段高い場所に調理場があるタイプ。何にするか全く考えていませんでしたが、どうやら担々麺推しであるようなので、券売機でポチリ。提供までの時間はとても早く、席について5分ほどで出てきたのにはちょっとビックリwきれいなオレンジ色のスープの上に肉味噌が鎮座するオーソドックスなスタイル。隙間からのぞく麺は予想外の相当な細麺ですよ。ではスープから。ラー油の辛味はわりと強めで、さらに芝麻醤の胡麻の香りが強めに感じられます。スープ自体はややゆるめの粘度で意外にスッキリとした印象。痺れに関しては弱めですから卓上の花椒で調整するのがいいかもしれません。これを入れるととたんに本格派の味わいに変わりますから。麺は博多麺のような極細ストレート、つか、これ博多麺だよね?w硬めに茹であげられてパツパツとした食感が小気味よく、あっという間にペロリ。もともとの麺量が少なめですから、これは替玉必須ですね。今日は連食なのでこれでごちそうさま。良くできた担々麺は面白さのある一杯でしたが、私の好みとはちょっと違いました。秀逸な一杯ではありましたが、ここからちゃぶ屋らしさを感じることができなかったのも残念。やっぱり塩のほうが正解だったのかなぁ?再訪する理由ができたということでwうまい指数 0.93
どうもー。 好みから若干外れてもその点数。 スークイさんの75点は高い方ですよね。 ジブンも次回は坦々を頂く予定です。
>そうた様 ラーメン全体の枠だと私の平均点よりちょい上ですが、 担々麺に限定してしまうとまだまだ上がいっぱいありますね。 完全に好みの問題ですけどw
三河島時代からのちゃぶ屋フリークとしては、避けて通れませんなぁ。
巣鴨から大塚なんて目と鼻の先、てくてく歩いて来てみれば、ここでも外待ち大盛況。
間口は小さいですが、デザインビルのテナントなので店構えは大変にオサレ。
お客さんも若い人よりも年配の方々が多いのも特徴的かもしれません。
店内ももちろんオサレで、弧を描いたカウンターから一段高い場所に調理場があるタイプ。
何にするか全く考えていませんでしたが、どうやら担々麺推しであるようなので、券売機でポチリ。
提供までの時間はとても早く、席について5分ほどで出てきたのにはちょっとビックリw
きれいなオレンジ色のスープの上に肉味噌が鎮座するオーソドックスなスタイル。
隙間からのぞく麺は予想外の相当な細麺ですよ。
ではスープから。
ラー油の辛味はわりと強めで、さらに芝麻醤の胡麻の香りが強めに感じられます。
スープ自体はややゆるめの粘度で意外にスッキリとした印象。
痺れに関しては弱めですから卓上の花椒で調整するのがいいかもしれません。
これを入れるととたんに本格派の味わいに変わりますから。
麺は博多麺のような極細ストレート、つか、これ博多麺だよね?w
硬めに茹であげられてパツパツとした食感が小気味よく、あっという間にペロリ。
もともとの麺量が少なめですから、これは替玉必須ですね。
今日は連食なのでこれでごちそうさま。
良くできた担々麺は面白さのある一杯でしたが、私の好みとはちょっと違いました。
秀逸な一杯ではありましたが、ここからちゃぶ屋らしさを感じることができなかったのも残念。
やっぱり塩のほうが正解だったのかなぁ?
再訪する理由ができたということでw
うまい指数 0.93